高尾山下

最近は備忘録的に過去の旅行の記録をアップしています。

民間療法?

2010年11月11日 | 雑記

ちょっと気がゆるんでいたら、風邪をひいてしまったようです。

会社を休むわけにもいかないので、早めに薬を飲んで、さっさと治さないと!

今日は熱檸楽(ホットレモンコーラ)を作って、飲んで、もう寝ます…

…しかし、この熱檸楽、何がどのように「風邪に効く」ってことになっているのか?

飲むと、確かに温まるけれど…レモンのビタミンCも効果あり?

いつも自己流で、茶餐庁のは飲んだことがナイので、今度試してみようかな?

さすがに滾水蛋(!)は無理だけど、西洋菜蜜も飲んでみたい。

なんでクレソンを入れちゃうのか、理解できないけどね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呉二さん、お体ご自愛ください。 (itch)
2010-11-12 00:32:47
呉二さん、お体ご自愛ください。

私は今回のカゼ、結局何一つ薬は効きませんでした・・。
いまだに咳こみますし。

身体を温めて乾燥に気を付けてくださいね♪
返信する
呉二さん、こんにちは!私も次男の風邪 (龍女)
2010-11-12 11:00:10
呉二さん、こんにちは!私も次男の風邪
がうつり、昨晩PCも開けずじまい・・・
たしかに「電単車」のティ様観たら、間
置くかも・・・「奸鬼人」観たら、もっと間
置くかも・・・(爆)
私これ・・・ティ様にも驚きだけど、石堅さんにビックリ!!「燃えよ!ドラゴン」の
イメージがガラガラ~と崩れてく~(笑)
お互い、早く風邪治しましょうね~!!
返信する
itchさん、龍女さん、こんばんは。 (呉二)
2010-11-12 21:30:33
itchさん、龍女さん、こんばんは。

早めの処置が功を奏して、症状はひどくはないのですが、
薬のせいで眠くて…
熱を出すのは、ティ・ロン様くらいにしておきたいものですね(笑)
だんだん寒くなってきましたから、皆様お体に気をつけて!
返信する

コメントを投稿