TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

挨拶

2005-04-30 21:57:00 | 日々雑感
ここでも何度も書いているが、本当に挨拶のできない、しない人が多い。大人がこんなことだから、子供もほとんどしない。年上の人に年下が先に挨拶するのが、当たり前だったのは、いつの時代で終わったのか。私は、小学生のころから、挨拶だけはちゃんとしてきた。親からも厳しく言われた。最近の親は、何も言わないのか。親が挨拶できない人であるから、子供もできないのは当たり前か。何とかならないものか。気持ちよく挨拶して、気持ちよく生活したいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿