TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

今の私には必要なし。

2009-08-02 07:16:00 | 日々雑感
今の私には要りません。
児童手当、26000円。
財源が潤沢にあるのであれば別だが、こんな赤字の国から、いただきたくありません。

公立高校の無償化・幼稚園の無償化も今の私には必要ありません。
年収300万円以下等、制限をつけるべきではないでしょうか?
一律にしないと、手続きが煩雑なんていいますが、そんな怠慢でお金が流出することは許されません。

それは、26000円も毎月入ると、非常に助かりますが、本当に苦しい生活を強いられている家庭にだけ、支払われるべきです。

生活保護世帯で、学校に通うのもままならない子供もいます。
そういう子供たちにこのお金を使って欲しい。
公立高校だけでなく、私立高校に通う家庭でも、家庭状況が変わってしまったら、もらってもいいのではないか。

私も、失業したり、年収が半減したりしたら、支援を求めます。
でも今は要りません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿