TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

日本の将来

2006-12-09 22:27:00 | 日々雑感
硫黄島~戦場の郵便配達 という番組の裏番組で、NHK教育テレビ ETV特集をやっている。
授業中、先生の言うことを全く聞かず、廊下へ勝手に出て、弁当を食べる生徒、携帯電話を鳴らす生徒、先生の忠告を無視して寝続ける生徒。
硫黄島からの手紙を書いた人たちが、今の日本をみたら何というだろうか。
私も含めて、申し訳ないとしか言いようがありません。
私も含めて責任はあると思いますが、あのような学校の様子をみると、日本の将来は本当にどうなってしまうのであろうか、と心底心配になる。
ものわかりのいい大人ばかりではいけないのではないでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿