TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

自動車教習所

2016-10-10 12:22:18 | 日々雑感
三連休をどこに行くこともなく、何をすることもなく、過ごしています。
とはいえ、お金を使いました。
30万円近く。
私にではありません、息子の自動車教習所代金です。
今の自動車教習所というのは、パック料金になっているようで、卒業検定は別として、あとは、何度受講しても、
追加料金なしという制度になっているようです。
よって、ストレートで行ける人には、損なのかな?
あと、今や、オートマ限定で充分ということで、マニュアル車は捨て去るようです。
私は、初めて買った車、その次の車もマニュアルでしたね。
マニュアル車でなければ、かっこよくないと感じていました。

これで、また、欲しいものが買えなくなりました(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自動車教習所 (せとやん)
2016-10-11 06:14:30
はは、親バカですね。息子さんの教習所代払わされましたか。わが息子らはどうしたのかな?そうそう、自分は学生時代に帰郷した際に親父に金払わせて教習所に通いました。偉そうなことはいえません。(テヘヘ)
返信する
今日は大阪も涼しいですよ~♪ (鉄ちゃん爺や)
2016-10-11 08:28:44
確かに私の息子や娘の時代ごろまでは
マニュアル車の免許が当たり前の時代でしたね。

息子は自前で鳥取県まで行って免許を取得しました
なんでも大阪より安くて、旅費も込みだったはず。

娘は地元の富田林で取得しましたが私が関東に
単身赴任中で、内の奥さんがお金をだしたはず。

確かに最近はマニュアル車に乗る人は少なくて
何で~? と聞かれることも有るとかの話。
返信する
TAKAOさん お早うございます (isikazu62)
2016-10-11 09:57:28
息子の自動車教習所代金も殆どわが家から出ています
それでも、息子東京でアパート暮らし車を乗る機会は
お正月に戻って来るときに、車に乗るくらいに
仕事でも車は利用しないようです。

オートマ限定なんでしょうね、腰が曲がったお婆ちゃんが
乗り回しているのを見かけます。
返信する
パックが主流になったのですね (くちかずこ)
2016-10-11 11:53:13
昔は、歳の数ほど、万札が要ると言われていましたが・・・
くちこも、サメ氏も、結構長く、ミッション車でした。
そして、子供達、三人とも学生時代に免許を取りましたが、娘と次男は、見事にペーパー。
ついでの嫁もペーパー。
あの大金は何だったのか?って感じです。
返信する
実は (hide-san)
2016-10-15 17:56:11
実はわたくしも親に出してもらいました。
でも免許は、何教程か覚えていませんが、ずいぶん早く試験場で合格しました。

息子はバイトで貯めて獲りました。
返信する

コメントを投稿