TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

おつかい

2005-05-29 21:50:00 | 日々雑感
うちの息子は、小学生低学年でありながら、留守番もできないし、一人ででかけることもできない。
どうも、寂しがりらしい。
今日は、昼ごはんのそばを買ってこいと命じた。
「お父さんも用事があるので、一緒にスーパーには行くが、別々に行こう。」と出発した。
息子は先に行った。
私が後からそば売り場に行くと、息子の姿がない。
しばらくすると、店のおばさんと一緒に息子がやってきた。
どうやら、そばがどこにあるのか?店の人に聞いたらしい。
ちゃんとできるではないか。
親がガミガミ言わなくとも、子供はちゃーんと考えているようである。
でも言い続けます。
「ちゃんと挨拶しろ!!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿