TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

牡蠣が食べられない

2006-12-19 21:15:00 | 日々雑感
生食用として出荷するのは、見合わせ、加熱調理用として広島県から出荷するそうだ。
牡蠣。
冬の味覚である。
私の嫁さんは、広島の島の出身。
まさに牡蠣の産地です。
近所のおばさんが牡蠣うちをしているので、義父母のところへ行くと、新鮮な牡蠣を毎年、生でしっかりと食べている。
しかし、今年は生ではダメなようだ。
うちの息子も、牡蠣フライが大好物。
今年は年始に、広島の家に行くことを予定しているが、残念ながら、生牡蠣はお預けだ。
カイワレ大根のような運命にならないことを祈るばかりである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿