TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

赤坂 新衆議院議員宿舎

2006-06-29 23:36:00 | 日々雑感
赤坂に新議員宿舎が来年3月に完成するという。
総工費334億円だそうだ。
3LDK 82㎡。
一等地なので、相当なお値段だそうだが、7~8万程度の家賃だそうだ。

私は、議員さんだから、ある程度セキュリティーは必要であろうと思っていたが、財政赤字が叫ばれている今、こんなもの必要なのか?
秘密裏に論議されて、建設されている。
何と、米英独仏等の国々には、議員官舎というもの自体存在しないという。

何なんですか?
国会議員さん。企業は、どんどん社宅等を整理して、資産を軽くしている時代に、なにやっているんですか?
衆議院議員なので、地方の人は、住居も必要でしょうが、必要なら、ご自分で借りてください。
当然、補助は必要でしょうから、出しましょう。でも、そのために建物をたてる必要は、もうないのではないでしょうか?
健全な財政状態なら、大目にみましょう。
しかし、750兆円を超える財政赤字を抱えている国家がこんなことにカネをつかっていいのですか?
反省し、完成次第、即刻売却しなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿