TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

七夕の飾りつけ

2008-06-29 07:04:00 | 日々雑感
昨日、例年通り、マンションのエントランスに七夕の飾り付けを行った。

大きな竹を3本たて、子供たちが願い事を短冊に書いたり、飾り付けをつくったりしたものを、大人が飾りつけた。
書いた子供たちには、お菓子をくばる、毎年の恒例行事になってきた。

短冊には色々なことが書かれている。
かわいい願い事、妙に現実的な願い事。

それにしても、息子と同学年の女の子たちの書いた短冊の文字のきれいなこと。
うちの息子の文字と相当な差がある。
ある女の子の文字は、大人かと思ってしまった。

私も願い事を書き、短冊をつるしたが、そのきれいな文字からは、離れたところに飾った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿