TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

舛添さん、事業仕分け、前原さん、小沢さん

2010-04-24 10:46:00 | 日々雑感
舛添さんも離党。
期待感あったけど、舛添さんも離党してしまったら、ダメかな?
完全に同調者がいなくて、干されたようですね、自民党に。
谷垣さんも、他の人の時とは違って、えらく強気で厳しい論調。
国民受けはいい人だから、自民党にとっても痛手であることは間違いないのに。
自民党で当選したのだから、次回は改選ではないけど、やめて選挙に出るべきですね。

それにしても、舛添さんも組んだ人がよくない。全然主張の違う人たちではないか。
若手も着いて来ず。
今の自民党の若手はどうしたいのか?
そうか、若手はみんな落選してしまって、名簿が上の年長者だけが議員として残っているから、このザマなのか。

民主党も事業仕分けやってますが、昨年の仕分けられた事業でも、実際には普通に予算が出ていたということ。何なのでしょう?
天下り元役人も思っていますよ。
「まず、国会議員が自ら、仕分け対象になれ」と。
定数削減せよ!!と。
議員は国会や委員会に出ることが仕事なのに、出席したことで手当てが出る。こんなの仕分け対象でしょうが・・・。

前原大臣のお怒りわかります。
前原大臣、がんばってください。
そもそも、高速道路無料化なんて、今できるわけないでしょう。
ただ、トラックなどの運送便やバスなどは、安くしてあげて欲しい。
小沢さんのように、票集めの為ではなく、経済再生のために。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿