TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

ドイツ機事故

2015-03-28 17:38:35 | 日々雑感
ドイツ機の事故、怖いですね。
操縦士に身をゆだねているわけですから。
操縦席を一人にしない、これはどこの国でもやっていることだと思っていましたが、
違うのですね。

各国で発生した事故の例を、全ての国々に横展開してほしいですね。
デュッセルドルフの空港に今日、向かいます。
11月には、この航空会社の飛行機に機上しました。
機体は古く、LCCという感じがしました。
でも、まさかこんな事故が発生するとは。

亡くなった方のご冥福をお祈り致します。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
航空機事故 (せとやん)
2015-03-29 05:30:46
まだヨーロッパなんですよね。外国旅行中に飛行機事故のニュースを聞くと心配でしょうね。安全な旅をお祈りします。もう東京は桜満開寸前ですよ。昨日千鳥が淵を散歩してきましたが、桜を待ちきれない人々であふれかえっていました。明日が満開予想ですが、今週いっぱい何とかもつでしょう。ご安心ください。(テヘヘ)
返信する
Unknown (huehukipachinker)
2015-03-29 05:46:24
こうした事故の後に飛行機に乗るのは嫌なもんですね。
恐らく仕事でやむを得ず行かれると思いますが、気をつけて行ってきて下さい。
ドイツにも数回行ってますが、デュッセルドルフへは行ったことが有りません。
今の時期、ヨーロッパでは楽しめそうですね。5月頃がベストとは思いますが、その時期の直前もいいと思います。
返信する
お疲れさま (hide-san)
2015-03-29 10:07:01
「ぬ」の形のプレッツエル食べましたか。
返信する
行ってらっしゃい (isikazu62)
2015-03-29 10:41:08
北海道旅行の帰り仙台上空で
大揺れに遭いましてから
それ以来飛行機には乗れません。

TAKAOさんも今日から海外の仕事へとか
気をつけて行ってらっしゃい。

行く前に飛行機事故では溜まりませんね~。
返信する
こんばんは (チコ)
2015-03-30 21:31:59
ドイツの航空機事故・・・犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。
返信する
貴方にとっては、とても身近な事でしたね (くちかずこ)
2015-03-31 10:32:25
そして、何時、何処で起こっても不思議は無いのでしょうね。
悲惨、ですよね。
人の世界の限界を感じます。
返信する
takaoさん こんにちは ♫ 。 (masa)
2015-04-03 13:35:04
takaoさん

最初ニュースを聞いた時は、此処までテロが来たかと思いましたが、
副操縦士の病気、結果的jにはテロで終わったようです
怖いですね、利用度が高いだけにご注意為さって下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
お久しぶりです (まるこ)
2015-04-06 21:34:51
久しぶりに遊びにきましたら、ドイツにいらっしゃるのですね。出張ですか。
今回の事故以来飛行機が恐くなる人が多いでしょうね。
私もかつては外国によく行きましたが、その度遺書めいたものを書いていました。飛行機は事故が起こればまず命はないでしょうからね。
ご無事のお帰りを!
返信する
大阪市内では桜は散りましたね~♪ (鉄ちゃん爺や)
2015-04-08 19:02:00
ドイツにご出張なんですね、とんでもない飛行機事故が欧州でありましたが
無事にお帰りになるように願っています。

危機管理のことを考えれば操縦室にパイロットが一人だけになるなんて
やはり避けねばならないことですよね。

日本ではそんなことは無いのか少し心配をしている処ですけど。

今年は日本の桜を眺められなかって残念でしたね。

でもドイツで楽しい体験をされているんでしょうな。

返信する

コメントを投稿