TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

春よ来い!!

2015-03-07 10:07:48 | 日々雑感
3月になったというのに、寒い千葉の朝です。
花粉の影響で辛くなってきました。
早く4月を迎えたい今日この頃です。

Jリーグは今日開幕。
プロ野球はオープン戦。
女子ゴルフは昨日から開幕。
ウィンタースポーツが終わり、いよいよ夏のスポーツが戻ってきます。(サッカーは?)
楽しみが増えてうれしくなります。

私のゴルフはまだ開幕していません。
この時期、花粉もあるので、ちょっとプレーするのも嫌な感じです。
寒くてプレーする気もないのが正直なところですが。。。

とにかく、スポーツ好きの私は、観るのも、するのも好きです。
暖かくなってくると、外に行きたくなるので、それだけで運動する機会が増えます。
いい季節が早くこないかなぁ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春なのに (せとやん)
2015-03-07 10:58:57
春なのに寒い曇天が続きますね。しかししっかり花粉は飛び出したようで苦痛の季節が始まりました。まあ我慢して耐え凌ぐしかありませんね。女子ゴルフ開幕しましたね。明日は名古屋女子マラソンもあり大相撲も始まり楽しみです。明後日はゴルフの予定ですが、お天気がちょっと微妙。予報とにらめっこの一日になりそうです。
返信する
TAKAOさん こんにちは (isikazu62)
2015-03-07 11:04:56
また真冬に逆戻りですね~
この寒さじゃ虫たちも穴から出てこられないかな~。

最近、クシャミがよく出るんです、これって花粉症の始まり?自分は花粉症には絶対かからないと思っているんです。



返信する
takaoさん こんにちは ♫ 。 (masa)
2015-03-07 13:08:31
takaoさん

スポーツが開幕又は始まります、
大相撲も8日に初日を迎えます、
豪栄道がカド番脱出して気分良くしている様です、
春場所はご当地場所、気合が入っている様です、
期待したいと思います。
明日は名古屋女子マラソン、
スポーツが盛り沢山、楽しみたいと思います。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
早く (hide-san)
2015-03-07 17:50:38
早く暖かくなってほしいですね。
春はもう来ています。桜のシーズンだって花冷えと言って寒い日がありますもの・・・。
返信する
Unknown (huehukipachinker)
2015-03-08 08:53:35
暖かったり寒かったりしてますが、日増しに春めいている事は間違い有りません。
私は見るより自分で行う方が好きなタイプです。
鼻炎ではありますが、花粉症ではないので、一年中外で走ったりゴルフを楽しんでいます。
ゴルフの時は事前に薬を飲んでいます。
返信する
今日の大阪は暖かそうですよ~♪ (鉄ちゃん爺や)
2015-03-08 11:21:16
私も花粉症の始まりで少し憂鬱なんですが春は待ち遠しいですよね。

今日から大相撲は春場所で大阪が盛り上がってくれるかな
でも大阪出身の大関はだらしないので頑張って欲しいんだけど。

我が町には八角部屋が毎年やって来るんですよ。

八角親方の先輩が我が町でレストランをやって居るので側に土俵と
宿泊施設を造って招いているようですけど。





返信する
生きていますよ。 (kikuko0917)
2015-03-12 11:29:36
お久しぶりです。
生存確認!
有難う御座います。(苦笑)
今は陸上を歩くのが困難な状態なので、水の中で遊んでいます。
泳ぎと水中歩行を楽しんでいます。

大阪も一昨日には大荒れの天候に。
なんと吹雪いたんですよ。

お元気なご様子・おばちゃんも安心しました。
勝手に自分の息子やと決めていたのにねぇ。
連絡・途絶えて。次からはなんとか。

更新の仕方が解らなかったんで・つい。
もう一度・挑戦してみます。

おおきになぁ。有難うさんです。
返信する
確かに (くちかずこ)
2015-03-14 09:18:52
のどかな春は待ち遠しいです。
ただ、くちこも軽く花粉症があるのでねえ。。。
以前は相当ひどい時代もありました。
今は、薬は不要ですが、昼間に吸って?いると、夕方か、夜にくしゃみ連発です。
で、
くちこは、スポーツとは無縁です(^_^;)
返信する

コメントを投稿