TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

理系離れ

2010-01-09 09:30:00 | 日々雑感
理系離れが進んでいるという。
資源のない日本。
技術に頼らないと生きていけない。
だから優秀な理科系を増やさなければならない。
その通り。

ところが悲しいかな、私は文系人間。化学・数学・物理が大の苦手。(とはいっても、何故か化学会社に勤務)
妻も、科学に非常に興味があるし、好きなようだけど、入試で数学大失敗を経験した文系人間。
ということの影響で、やはり息子も、理系科目が苦手。
文系科目は大好き。
技術立国再生に貢献できそうにない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿