TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

読売新聞が謝罪

2005-05-14 08:28:00 | 日々雑感
『「記者がJR西日本幹部に暴言」 読売新聞が謝罪


 JR宝塚線(福知山線)の脱線事故を取材していた読売新聞大阪本社社会部の記者がJR西日本の記者会見でJR幹部らに暴言をあびせたとして、読売新聞は13日の朝刊に谷高志・大阪本社社会部長名の謝罪記事を掲載した。「読者や関係者に不快感を与えたことに対し、深くお詫(わ)びします」としている。

 記事や同社によると、今月4日から5日未明にかけて事故直後にJR社員らがボウリングなどをしていた問題についてJR西本社が開いた会見で、記者がJR幹部らに「あんたら、もうええわ、社長を呼んで」などと声を荒らげたり、感情的な発言をしたりしたという。

 この時の様子は「記者会見で罵声(ばせい)」などとしてテレビや週刊誌で報じられた。読売新聞はこの記者を会見取材の担当からはずして注意した。記事は「使命感や熱心さのあまりとはいえ、常に心がけるべき冷静さを欠いたと言わざるを得ません。日頃の指導が生かされなかったことに恥じ入るばかりです」としている。
「goo 朝日新聞より」    』

やっぱり、みんな不快に思ったようですね。しかし、昨日の国会でも議員がえらそうな態度・言動で、JR西日本の社長に質問等をしていたと、うちの嫁さんが言っていた。社長の個人攻撃をしても仕方ない。
「罪を憎んで人を憎まず」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿