TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

続 義父の家で

2007-05-02 21:47:00 | 日々雑感
今日も掃除が続く。
いつまでたってもいらないものが続出。
もう少し、整理整頓しておいてほしかった・・・義母さん。

介護付賃貸アパートの管理人さんが、家に来て話をした。
あとは、義父が納得すれば、そこに入居は可能なようだ。
義父としては、費用の問題、初めての生活に不安はあるようだ。
しかし、我々、子供としてはこういう施設に入ってもらうことは安心だ。
地元にも何とか残れるのであれば、この方法しかないのではないか。

墓地の問題。
これは解決の方向へ。
もうこの土地に、作り直すことにした。
ちょっと遠い親戚にあたる人が、やってきて、墓石の話をしてくれた。
とにかく、新しくすることにした。
費用もそれなりに安く済みそうだ。
これで、妻の実家としては最後となるのであるが、義父が満足してくれるのであれば、それでよしとしようか。

田舎にいると地縁血縁で何とかなるようだ。
妻の実家にいると、田舎のよさが分かる。
本当にいい人が多い。
しかし、うわさも一気に拡がる。
そのへんは、怖い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿