TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

スポーツの秋

2013-11-03 09:01:21 | 日々雑感
今朝は曇りの千葉です。
昨日の午後は、予報とは違い結構な雨が降りました。
いつものようにウォーキング&スロージョギングに出かけていた私は、あわてて帰宅しましたが
それでも、かなり濡れました。
今日は、今は曇りですが、だんだん晴れてくるとのことです。
夜には雨の降るところもあるという関東地方。
明日は雨の予報なので、お出かけするなら今日という感じでしょうか?

昨夜は、マー君で楽天が負けました。
よく投げたとは思いますが、やはり球が甘いというのもありますが、私には緩急が使えてないという感じがしました。
打たれてから少しは出してきたのですが、
基本的に、ゆるいカーブをほとんど前半使っていません。
前回の登板でもそうでしたが、少しスピリットフィンガー(ホーク?)に頼りすぎていたかもしれません。
まぁ、同じプロなんですから、一年間、負け無しなんてことはなかなかないでしょう。
それでも4失点。味方打線が点をとってやらなければいけませんが、
巨人の菅野も山口もマットソンもいい投手です。そりゃ打てませんよね。
まぁ、どちらが勝っても、今日で終わり。なかなかいい日本シリーズではないですか?

今朝は全日本大学駅伝が行われています。
駒沢三冠なるか?と言われています。
しかし、いつも思うのですが、そもそも、大学駅伝の最後の3冠目は、ローカルレース。
箱根駅伝は「東日本大学駅伝」
関東の大学しか出場できません。それなのに、最も大きなレースです。
そういう大きな大会にそもそも出られないというほかの地区の大学は、目標をもてないから、いい選手も集めにくい。
不公平だ。
と思うのは、関西の大学出身の私だけですか?


日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せとやん)
2013-11-03 10:32:24
きのうの午後、ぶらっと神田古本まつりに行ってみました。あいにく雨が降り出したので、何軒かの古本屋を冷やかして早々に引き揚げました。
マー君の不敗神話崩れましたね。しかし負ける時もありますよね。将来的にはよかったんじゃないでしょうか。楽しみが1日増えました。
返信する
こんにちわ (kouungo)
2013-11-03 15:46:44
今日も天気がスッキリしませんか。
関東は明日が雨とか。

呉は、今日一日雨のようです。

箱根駅伝は、関東陸連ですからね。
あんなに有名なのにね。
全国大会で3冠というのでしょうかね。

さて、今日の日本シリーズ第7戦も好ゲームになりそうですね。
楽しみです。
さて、どちらに勝利の女神が微笑みますかね。
返信する
ショックです (isikazu62)
2013-11-03 16:46:18
今晩は
まさか田中のマー君で負けるとは思いませんでした
アンチジャイアンツとしては悔しいです
(昔は代の巨人ファンでした)
お天気の方思ったより晴れ間がなくまあ散歩のは良かったですが、今日は歩き疲れました。
返信する
視聴率 (hide-san)
2013-11-03 17:24:52
視聴率はどうだったのでしょね。
楽天が優勝するか、マー君がどうなるか、
巨人がどうなるか、
半沢直樹を越えるかといっていましたが・・・
返信する
小雨の大阪からお邪魔します~♪ (鉄ちゃん爺や )
2013-11-03 18:53:47
午後から大阪も小雨が降りだしましたね。

日本シリーズは関東と東北の戦いだから関西は
蚊帳の外であまり話題にもなってない感じ。

トラキチの大阪人は負け惜しみなのか、わざと
テレビも見ないで知らぬふりかな。

アンチ巨人の私としては楽天さんを応援したいんだけどね。

昨日は京都まで出かけて京都御所の一般公開に
参加してきました。

今回で私は3回目だけど相変わらずの凄い人出でしたよ。
返信する
こんばんは (チコ)
2013-11-03 19:47:08
スポーツの秋ですが、もう一つさわやかさのない今日この頃ですね。
チコは地道に筋トレを続けています。
三連休、後一日お休み。楽しみたいですね。
返信する
Unknown (huehukipachinker)
2013-11-04 06:15:06
昨日は楽天が勝ちましたね。
私は巨人ファンですが、楽天が勝って良かったんだろう、と思います。
マー君が最後に出てきたのはビックリですね。
ところで昨日はスウィングの確認が出来、元に戻れたような気がします。
腰が回っていなかった、と実感しました。今年から左足に重心を載せて振るスウィングに変えましたが、チョットシタことで崩れるんだな、と改めて思いました。
返信する
出かけてきましたよ~。 (yukiusagi)
2013-11-04 07:59:03
TAKAOSANさん お早う御座います。

我が息子の明治もなんとか・・・

世の中連休ですが雨になって効用も終わりそうです。
ちょっと凹んで・・脳天気何を言う!!

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃
返信する
知らなかった~ (isikazu62)
2013-11-04 10:46:19
TAKAOさんこんにちは^^
イヤ~知らないというのが恥ずかしいくらいです
テレビで日本シリーズを見ると必ず楽天が負けるので
昨日は絶対見ないようにしました。
楽天が優勝をラジオで聞いてました
うれしいですね~
時にMVPの美馬投手がまさか地元出身とは今日の朝まで知りませんでした。藤代高校までは10分くらいにあります。
返信する
楽天が初優勝で今年のプロ野球は終わりましたね!!」 (yokkaichi)
2013-11-04 10:53:18
こちらの新聞では(中日新聞)では地元開催の駅伝駒沢3連覇!!より楽天優勝のほうが紙面構成は数倍扱いが大きいですね!!(笑い)
会派の作品展ということで先輩に方々の中にはかなり高齢の方もお見えですが、
おっしゃる通りお年以上に元気で捜索活動をされておられる作品も多くありました、
作品に力があふれていましたよ!
気迫に押されそうになりまにね!!(笑い)
今回は特に十回の節目の年でもあり多くの来館者で盛り上げるために生徒自身の努力もありますが、
先生の人柄に惹かれた多くの方々が来館されたようです、
11月2~3日には私の地域の文化祭にも出品して料理教室の方々も見に来てくれました、
つながりの輪が徐々に広がるような気がしてます!!
返信する

コメントを投稿