TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

夏の高校野球 地方予選

2015-07-25 06:42:21 | 日々雑感
今朝の千葉湾岸地域は曇り。
この地域には珍しく風がありません。
それだけに、日光が照っていないにもかかわらず、暑い。
これから晴れてきたら、大変な猛暑が予想されます。
関東地方は内陸を中心に、今年の夏の気温ピーク予想。
高温注意報が出ています。

そんな中でも、高校野球の地方大会は続きます。
西東京では清宮君フィーバーのようです。
とても高校一年とは思えない体格。
早稲田実業では、これまで、荒木大輔、ハンカチ王子など、ほっそり爽やかキャラが人気を集めましたが、
こういうタイプは初めて。
順調に育って欲しいものです。

千葉は明日が決勝。
専修大松戸VS習志野
専修大松戸は、ここ数年、毎年優勝候補にあげられていましたが、あと一歩のところで甲子園出場を逃しています。
一方の習志野は、全国的にも有名、且つ、過去の優勝経験をもつ公立高校。
OBなどの応援も熱く、習志野の試合は、観客席が一杯になります。
吹奏楽部も有名で、習志野の応援では、皆さんも聞いたことのあるマーチが流れます。

さすがに鍛えられた高校球児ですので、熱中症はなりにくいとはいえ、充分に対策して
がんばってください!!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校野球 (せとやん)
2015-07-25 08:38:21
猛暑が続きますね。昨日は茨城大会の決勝をテレビで見ましたよ。なぜわざわざ茨城県の決勝戦を見たかって?実は小中学校時代の友人のお孫さんが霞ヶ浦の野球部員なんですよ。6度目のトライでやっと甲子園への切符を勝ち取ったということでお祝いのメールを打っておきました。
ラグビーは横浜スタジアムあたりで我慢してもらいましょう。もともとはそこが開会式場だったと聞いています。
返信する
昨日のニュースで、やっと高校野球のシーズンだったと自覚したくちこです (くちかずこ)
2015-07-25 09:20:15
そして、母校あ負けていました(T_T)
ちょっと残念。
大昔、応援団でチアガールをしていたこと、ちょっと思い出しました。
40年近く前のこととは・・・・・
返信する
こんにちは~ (isikazu62)
2015-07-25 10:58:07
茨城県では昨日決勝戦がありました
甲子園出場「霞ヶ浦」毎年候補に上ってましたがあと一歩届かず仕舞いでした。
私の散歩仲間の食堂やさんの孫さんなども決勝戦で常総学院に逆転負け、食堂やさんは勝ったと思って甲子園行きの観光バスまで考えていたそうです。
その食堂やさんも今年3月に亡くなりました。
返信する
恒例 (hide-san)
2015-07-25 11:00:42
恒例ですが、高校野球を見ないと、
夏が終わりませんね。
すがすがしいプレイ態度で癒されますね。

一度は見たいと思った甲子園の高校野球、
いつが見ごろかと出場経験のある甲子園球児に訊きましたら、
準々決勝でしょうね、という。
念願かなって甲子園へ行ったのが、奇しくもハンカチ王子と田中投手の出番があった時でした。
十分満足して返ってきました。
返信する
Unknown (huehukipachinker)
2015-07-26 11:34:48
清宮君は本当に注目されていますね。なんだか楽しみな存在です。
今日、テレビで張本氏がバットの握り方がまだ出来ていない。王さんが指導したらもっと素晴らしい選手になる、と言っていました。
誰かのきちんとした指導を受け、更に飛躍されることを期待しています。
返信する
大阪も今日は猛暑日になるかも (鉄ちゃん爺や)
2015-07-26 13:25:56
広島の孫の学校は3回戦で負けてしまったが
岡崎の孫の学校はまだ頑張って残っているね。

大阪はシード制がないので1回戦で大阪桐蔭と履正社の優勝候補同士の対戦でしたよ。

予選なのに1万以上の観衆が球場に押し掛けたそうで
大阪桐蔭の逆転勝ちでしたね。

PL学園が1年生がゼロでおそらく今年が最後の出場だとかの噂
校長先生が監督だとかでどこまでやれるのかな?

順当に勝ち上がれば大阪桐蔭かもしれないけど。
返信する
大阪も2日連続の猛暑日ですね (鉄ちゃん爺や)
2015-08-01 12:38:22
高校野球大阪予選は一番最後になりましたが
大阪偕成学園が初優勝の番狂わせでしたね。

この学校は私も知らないんでHPで検索したら
私の若いころは此花商業と言う男子校でした。

最近に此花学院から大阪偕成学園に名前を
変更したようですね。

準々決勝で優勝候補の大阪桐蔭を破り
その勢いで決勝戦も大体大浪商を破ったようですよ。

今年の春季大会では決勝戦で大阪桐蔭に5-1で
負けたそうでノーマークではなかったようですけど。

大阪では大阪桐蔭と履正社にPL学園が有力だったので影が薄かったようですが
猛練習で初優勝を飾ったようですね。
返信する

コメントを投稿