TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

単身赴任生活

2008-11-24 08:50:00 | 日々雑感
あっという間に、というかいつの間にか、単身赴任生活4年目を迎えている。
昨日も、マンションのクリスマスツリーの飾りつけ準備をしていると、手伝いに来た同じマンションの住人の方が、「私も単身赴任です。」と。

「どちらですか?」
「仙台です。」
「私は大阪です。もう4年目です。」
別の方が、
「そう、もう4年目なのね。早いね。」

最近、同じマンションの人も単身赴任者が増えているようだ。
購入したマンションだから、そう簡単に転居するわけにはいかない。
ずっと住むことを考えて、購入したわけだし。

それにしても、丸3年が過ぎると、別に単身赴任が苦痛ではなくなる。
一人で生活している楽しみもあるし、楽な面もある。
やっぱり家族と同居が一番だけど、家に帰っている時間が短いからこそ、大事にしていることもある。

何年そして、何回、サラリーマン生活で続くか?わからないけれど、それぞれの場面で楽しんでいかないと、せっかくの人生もったいない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿