TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

WBC開幕

2013-03-03 08:57:12 | 日々雑感
いや~、ハラハラ・ドキドキでした。
昨日のWBC1次ラウンド開幕戦 ブラジル戦。
やはり、思ったとおり苦しめられました。
代打 井端。
もう、教科書通りの素晴らしい右打ち。
素晴らしいの一言。
その前に、内川のナイスバッティング。彼はやはりキーマンです。
ベンチを盛り上げる力もある。いつも声を出している。素晴らしい選手です。
そして糸井。
あの糸井にバント。
それも見事な送りバント。
阿部は最低限の仕事ができたし、松田の追加点は大きかった。

その後の能見のピッチング。
最高であります。
完璧な投球。スピードガンの表示など、当てになりません。それ以上に素晴らしい球を投げていました。

中国戦、引き締めていきましょう。
昨日負けていたら、事実上、一次ラウンド敗退だった可能性が濃くなりました。
昨日の勝ちでほぼ一次ラウンド突破は固い。

連覇しているチームが、1次リーグ敗退というのはあまりにも情けな過ぎるから。
良かった良かった。


日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kouungo60)
2013-03-03 09:46:09
壮行試合の時から、打線が湿っていましたからね。
投手は失点を少なくというプレッシャーがありますよね。

さっさと先制点に追加点をあげて、投手を楽にさせてあげたいですよね。
でも、相手の投手も、打たれたくないでしょうからね。

今日の中国戦はもう少し楽に勝ってキューバ戦に弾みをつけたいですよね。

昨日の試合の解説は、おっしゃる通りです。

今夜は、のんびり楽しみたいですね。
返信する
Unknown (せとやん)
2013-03-03 09:46:51
アマチュア相手では負けるわけがないと高をくくって観戦していましたが危なかったですね。勝ててよかったです。これで一次ラウンド突破は間違いないでしょう。きょうは昼はびわ湖マラソン、夜はWBC。楽しみです。
返信する
春一番は日本中大変な事に!! (yokkaichi)
2013-03-03 10:08:15
もともとPCは外国で生まれたものですから用語のこと、操作の事などが外国語で動かしますので
チェックしていくのにもわかって居る部分は良いのですが
不安な部分はどうすれば?此処は何?とビクビクしながらのチェックでした、
ここにきてやっとスムーズになって不具合の出ない状態に回復したので
買い替えや引退をしなくてすみました!!
今週は暖かい日が続きそうですので梅の花も一気に開花しそうです、

す民大学のOB会で南部丘陵公園(笹川)にウォーキングに行ってきました。
WBCの野球も苦戦をしそうな気がします、
やはり選抜のメンバーといえども外国のレベルの進歩に驚かされると思います、
技術レベルでは高い日本の野球も「勝負は水もの」選手達はわかって居ることだと思います、
只緊張感に負けないように「平常心」でプレーが出来れば順当な結果になろうかと思います!!

返信する
お早うございます (isikazu62)
2013-03-03 10:27:03
驚いたのは韓国チームです
オランダに負けてしまいました。

侍ジャパンも油断なきように2連勝といきたいです。

テレビでWBC3連覇へ が私の耳には「3連敗へ」と聞こえてしまうんです、私だけじゃなく、新聞にも私と同じような事を思っている記事載っていました。
返信する
WBC (hide-san)
2013-03-03 15:41:30
ボクは野球はあまり知らないが、カミサンが好きである。
付き合って昨日8回から見たが、
丁度良いところだったようで、逆転した所からだった。
結局、逆転勝利だったが、
サッカーは世界一でも、野球はたいしたことはないと思ったが、身体能力が有って馬鹿に出来ない。
今日の中国もなめてかかると、ひどい目に遭いそう。
侮らず、しっかりプレイして欲しいもの。
返信する
Unknown (huehukipachinker)
2013-03-03 18:11:13
私はテッキリ負けた、と思いテレビのチャンネルを変えました。
今朝、起きてネットで確認し、ビックリしました。本当に良かったと思います。いくらなんでも決勝に行けないのでは選手や監督が可哀想だと思います。
今日は、走らず、尺八とパチデイでした
返信する
我家にも昨日突然の春一番が!!(笑) (yokkaichi)
2013-03-03 18:23:25
我家にも昨日突然の春一番が吹きました!!(笑)
横浜の娘が突然「暇になったので帰ってきた!!」とのこと
婿さんがまたN・Yに三週間の出張だからとのこと、
以前ならこちらに出張が有ってもN・Yからじゃ帰ってこれなかったから
気楽にこれる距離は嬉しい!!(笑顔)
今日は桃の節句、チョット塔が立ってきたけど娘の為に寿司を作るとかみさんが張り切ってます!!
返信する
豊かな当地誇りですね。 (yukiusagi)
2013-03-04 05:11:17
TAKAOSANさん お早う御座います。

中国戦は何とか勝ちましたね。

晴れの北アルプスの麓は心すっきりの景色です。幼稚園・小・中・高からは雄大な三山が見えるので、
子供たちは素晴らしい場所にいることを当然と思って育つかも。
この地を離れた時に懐かしく素晴らしい所にいたと感じるんでしょうね。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆


返信する
こんばんは(^o^) (まるこ)
2013-03-06 21:09:58
しかし、サムライジャパンは、今、キューバと戦っていますが、
ちょっと危ないですよ。
6回で2-0で負けている。
応援をしっかりしているのだけど
返信する
Unknown (huehukipachinker)
2013-03-09 06:07:51
いやあ、本当にハラハラドキドキ?
それ以上です。詳しくはブログに書きます。
返信する

コメントを投稿