TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

戦争はいけない。

2008-08-17 09:09:00 | 日々雑感
戦争はいけません。
侵略戦争は、論外です。
でも、結局、屁理屈をこねて侵略戦争は続けられています。
そこには大国のエゴがつきまといます。
今回のグルジア問題も、後ろに大国の影。
冷戦は終わったといわれていますが、米露の静かな冷戦が再スタートしたような不安があります。
戦争はいけません。
つきまとう問題はいろいろあるでしょうが、とりあえず、大前提として、大切なことは、
「戦争はいけない。」ということです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿