TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

挙国一致体制が必要なのに

2010-04-03 08:34:00 | 日々雑感
鳩山内閣、民主党の迷走。
国民新党の亀井大臣に振り回されて、反郵政民営化の動き。
社民党の福島大臣に振り回されて、普天間基地問題はどこへ?
小沢幹事長の同一選挙区2候補者擁立に対して、前原大臣の異論。これに対する小沢幹事長の前原大臣批判。

一方の谷垣自民党。
若林元農水大臣のなりすましボタン事件。
与謝野氏の離党への動き。
鳩山弟のよくわからない離党。
相次ぐ執行部批判。

どうなっているのでしょうか?
幕末、薩摩だ、長州だ、尊王だ、倒幕だ、攘夷だとバラバラなことをやっていたが、このままでは、欧米列強国にやられてしまう、と挙国一致体制で臨んだ日本国。
その精神はどこへ?
とんでもない国の借金にも関わらず、選挙を意識したバラマキ政策。もう消費税を据え置くことは不可能だ。
にもかかわらず、選挙で勝つことを第一に考える民主党。
これに何もできない自民党。
みんなで、危機を乗り切ろうと思いませんか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿