TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

初詣3

2013-01-04 16:56:26 | 日々雑感
昨日は、三社詣最後の稲毛浅間神社。
昨年も参拝しましたが、片道3.5km程あります。
片道は、スローランニングで、帰りは歩いて。
一昨日の小吉のリベンジのため、引いたおみくじは見事「大吉」
ラストをしめました。


photo by takaosan from フォトフレンド for マイポケット


日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isikazu62)
2013-01-04 17:22:51
TAKAOさんこんばんは
新年から「吉」が出りゃ良いことありますよ~ きっと。

私などまだお墓参りも行ってません。
毎年元旦に行ってましたが、お寺ではただいま庫裡を作っている最中、再度寄付金をねだられそうで、年金生活者には寄付金は困ります。
返信する
Unknown (せとやん)
2013-01-04 19:34:49
鷹之台でゴルフですか、うらやましい。一昨年の日本オープン開催コースですね。見に行きましたが、さすが名門のにおいがプンプン漂ってました。(笑い)自分も一度プレーしてみたいです。
返信する
こんばんは(^_^)/ (まるこ)
2013-01-04 19:47:10
三社詣が終わって一安心ですね(笑)
私も3回目の正直で宮地嶽神社に辿り着けました。
新年の日本人の神社参拝はどの宗教の行事にも顔負けしませんね。
宗教心の有無にかかわらず・・・・・
返信する
あけましておめでとう御座います!! (yokkaichi)
2013-01-04 22:22:02
新年おめでとう御座います、佳き新年を迎えられたことと思います、
2013年もスタートいたしましたが私も無事越年を致しました、
昨年暮れには此方にこられたようですね!!
昨日全員夫々の生活に戻って行く為に帰省、今日は我家も賑やかさが影を潜め
静かな朝と為りました、昨夜皆帰った後の夜には雪も降り出し少し積もり深々と夜が更けました、
年末の忙しさから少し疲労が蓄積して(例年の事ですが)体が浮腫んでいますが心は爽快です、
新たな一年を迎えますが、
年末以来のご無沙汰でしたが今年も宜しく御願い致します。

返信する

コメントを投稿