TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

年男

2014-01-11 06:30:38 | 日々雑感
9連休の後は、フルの1週間。
休みが長かったこともあり、
「さて、何をしなければならなかったっけ?」と、思い出すのに時間がかかった案件も多かったか?
そんな後の3連休。
ありがたいです。

今年は午年。
私は年男です。
本来、一番脂が乗り切っている時期の仕事ですが、私自身は、すっかり仕事に対して、意欲がなくなっています。
それでも、自分の周りの人たちのためにも、無責任になることは許されないので、何とかかんとかやっています。

気になることは、
父親の痴呆がすすんできたこと。
母親も、相手しているのが限界に近づいている感じです。
誰もが迎える可能性のある問題。
しかし、ずっと離れて生活していると、なかなかできることは限られる。
なるようにしか、ならないですけど。

公私共に、頭の痛い課題が多い年になりそうです。


日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年男 (せとやん)
2014-01-11 08:37:58
年男ですか。それはおめでとうございます。こちらは来年が年男。お父さんの話を聞くと自分もそろそろかなと心配になってきました。
返信する
側にいるものは大変です (yukiusagi)
2014-01-11 09:27:43
TAKAOさん お早う御座います。

確かに認知症の家族を持つと粗朶にいる人が大変ですね。
先日TVで7秒の記憶と言う人のことを遣っていましたが、
すべて自分でノートに書き取っている姿がありました。
それでも運転をするんですが良い方に解釈して過ごしているようですが、
本人は人知れず大変なようです。

介護している人がストレスを溜めないようにしないと・・・

連休で夕べお嫁さんが実家に泊まりに出掛けて一人だった息子、
我が家の夕飯に来たんですが私たちは済ませた後、
でも野沢菜・白菜出して~~つまみに飲んで帰りました。

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃
返信する
おはようございます。 (ま~チャン)
2014-01-11 09:54:45
おはようございます。

今年は年男なんですね。

あの頃はあんな事をしていたと思い出しました。
その後、20年が経ちました。
あっという間といえば、あっという間でした。

気分は変わりますし、きっと今の気持ちが懐かしく感じられる時が来ると思いますよ。
返信する
そんな時期が (hide-san)
2014-01-11 11:13:39
そんな時期が誰にも巡ってきます。
体調管理に気遣いながら、努めていくより手が無いでしょう。
誰もが乗り越えてきた時期です。
頑張ってください。
返信する
TAKAOこんにちは。 (isikazu62)
2014-01-11 15:36:42
本当ですね~40代は仕事が楽しくって仕方がないのでは
それとも忙しすぎてオーバ気味なんでしょうか。

私の40代は急に喘息になって入院の連続でした。
ちなみに来年の1月が歳をとし過ぎた年男です。
返信する
こんばんは(^o^) (まるこ)
2014-01-11 21:55:56
午年ってどんな年になるのでしょうね。
年末・年始は干支が話題になりますが、だんだん忘れてしまいますね。
時々思い出してハッスルしてください(笑)

お父様の病、お母様の疲労感など大変ですね。
親が年を取ると子供は気が気ではないでしょうね。夫婦間でも気が気ではないですから。

オランド大統領は認知症になってる暇がないでしょうね(笑)
返信する
おはようございます (kouungo)
2014-01-12 07:32:52
年男でしたか。

いろいろ問題の出てくるころではありますね。
まずは、ご自身の健康に気をつけてくださいね。

お父様は、何歳ですか。
私は、両親がそんな状態になる前に旅立ったので、親に子孝行されてしまいました。

みんなが一度は通る道でしょうが、とにかく元気で頑張るしかないのでしょうかね。

素敵な連休を。
返信する

コメントを投稿