takakura-science

takakura-science blog

7.31 空気砲づくりに参加して その10

2013年07月31日 | 日記
 7月31日(水)

 ポリエチレン製のバケツの柄を外して底に穴を開けました。

私は、割れないように丁寧に開けたので手がすごく疲れました。

しかし、丁寧に作業したにも関わらず、結局割れてしまったのでとても残念でした。

ゴム風船を切って、ポリエチレン製のバケツに取り付けようとしましたが、残念ながら割れてしまったので、

バランスボールを切って代用しました。

バランスボールのゴム膜はゴム風船に比べて分厚く、伸びにくいので、

ピンと張るときに力が必要でした。

段ボールの空気砲よりも今回作った空気砲の方が威力が大きかったので、苦労して作った甲斐がありました。


             3年 男子

最新の画像もっと見る