My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

季節の進みを感じます.. -あれやこれやの話-

2022年10月20日 | きょうの話題
 わが家の空気清浄機さんが
  空気が乾燥しています
 と お知らせ(音声)をくれたので(笑)
 昨日お掃除をして
 加湿も作動させ始めました苦笑
  ※湿度を調整すると
   暖房費が節約できます
 
 
 
 
  **********************
 
 
 
 リビングの広い壁を
 床の間に模して
 手ぬぐいを入れた額を
 掛け軸代わりに配して
 少しの季節感を味わっていますらぶ②
 
 
 月が美しい季節
 
 十五夜の月 
        (芋名月)
 十三夜の月 
        (栗月)
 
は セットで楽しむもの と言われていますらぶ②
  ※十三夜の月は 北海道で見ることができましたらぶ② 
 
 
 もうひとつ
十日夜(とおかんや)」という 月見があることを知りました
 
               by Wikipedia
 
 
 
 
にまつわるお話は
まだまだ続きます
下矢印 下矢印 下矢印
 
 そのようなわけで..
 こちらは下矢印
 
 まだ このままにしておこうかな
 
 
 
 
おまけの画像
わが家のリビング(左)にあったクッションを
半分(4-2=2)息子に譲りました苦笑
間接照明も配して
なかなか素敵なベッドルームになってる
私のセンスとよく似ているゎ(笑)
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 妙な天候 妙な世界情勢 妙な... | トップ | 川霧(蒸気霧)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事