My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

妙な天候 妙な世界情勢 妙な日本経済(-"-)

2022年10月19日 | きょうの話題
 
今朝の目の前の空
朝日を感じる山際
 
 
 
 
 の目覚め補助の目的で
 エアコンを入タイマーで活用していますらぶ②
 
 起床後、エアコンは切ります..が
 現在の室温は23℃
  日中は
  家事などで動きますから
  服装でカバーして過ごします
 
 週間天気予報
 一見すると マークが多いようですけれど..
 気温に着目すると
 最低気温が一桁になる日がチラホラあせる
 
 残暑~初秋の爽やかさ~紅葉~晩秋
 といった風情を感じながら
 やがてを迎える
 そんな季節感が崩れ始めて..
 長い残暑 いきなり 初冬
 のような寒暖差
 
 突然の新型コロナの発症
 ウクライナロシアの情勢
 安倍晋三が凶弾に倒れ
  潜んでいた統一教会の社会問題
 約32年ぶりの円安
  それによる 日本国民の生活逼迫
 
 などなども合わせて
 世界が近代化とともに損なってきたものごと..
 その代償を課せられているかのような
 多岐にわたる悪化的なこの現状は
 人間の力
  気候変動に順応する生命力
  新型コロナに対抗できる免疫力&生命力
  隣の火事場(ウクライナ・ロシア問題)から学ぶ力
  その他
 を 試されているようにも思えてなりません..
 
 そんな感傷的なことでは済まされない
 多くの困難的な問題を抱えたこの日本を
 しっかり かじ取りして欲しいものです
 岸田総理
 👉某大臣は..息子の小学校時代ずっとPTA会長でした
  頼りな~ぃ(^^;
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 層雲峡_忘れていた画像をUP | トップ | 季節の進みを感じます.. -あ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2022-10-19 20:10:34
一桁\(◎o◎)/!
それはさすがに寒いな~
今年はまだ寒さをあまり感じていないので、急に冷え性になるかな(^-^;

応援ポチ★
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事