My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

北海道リピート旅✈日記 ―十三夜の月が美しかった―

2022年10月10日 |  2022年層雲峡
 北海道リピート旅✈
 2018年08月 から4年ぶり4回目のこと
 過去は
 夏期休暇利用だったので
 今回の季節は はじめてでしたらぶ②
 
 北海道の秋はもとより
 冬を体験したことがなかったので..
 いつか チャンスがあったら
 秋冬のシーズンに訪れてみたい
 とは考えていましたらぶ②
 
  
 10月8日
 大雪山国立公園(北海道)層雲峡まで
 現地の🚌バスツアーで行ってきました
 けれど..
 まさか景色まで見られるとは
 想像だにしませんでした(^^;
 
 
 黒岳の7合目までの往復 [115分]
 自由行動のあと
 昼食をいただく頃には 晴れ間が見え始めました晴れ
 
 
紅葉した樹々を眺めながら
用意された品だくさんの昼食
どれも美味しかったラブラブ 
 
層雲峡までの道々は
幾度も石狩川を渡りながら
上流に進むにつれ 川の趣が変わって
林の中の潺の様子は
川に登って来る鮭を
捕まえようとするヒグマの姿が
そこにあるように感じられました..
熊にとっては
生息しやすい環境だなぁ と
実感しました(^^;
 
お食事には
石狩鍋がついていましたらぶ②
 
 
昼食を含めて 90分の休憩=自由行動
温泉のあるホテルでの昼食
希望すればオプションで入湯もできますが
私たちは..
ラウンジでの休憩を選択(笑)
 
 
 
 
 
一路 札幌に向かう途中
美しい十三夜の月を発見
 
 
広大な農耕地と山々を照らす
美しい十三夜の月を眺められて
幸せでしたらぶ②
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②

コメント    この記事についてブログを書く
« -2℃を体験💦 久しぶりに手が... | トップ | 北海道リピート旅✈日記 ―成... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 2022年層雲峡」カテゴリの最新記事