My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

中秋の名月

2022年09月10日 | きょうの話題
 
 
 きょうは 中秋の名月 ですねらぶ②
 
  十五夜というのは
  毎月巡って来るものですが..
 
  年間12回~13回ある中で
  秋の十五夜は特別なもの
 
  中秋というのは秋のど真ん中の意で
  秋は 多くの作物が収穫される頃合いですから
  それらを供えて
  感謝の気持ちと共に お月見 が慣習化したようです
 
 
 これから お団子を買って
 今宵は 月見団子を頂きたいですらぶ②
 
一部地域を除いて
ほぼ全国的に
満月の中秋の名月が望めるようです🌕
 
  
楽しみですねラブラブ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 早朝の訃報..信じがたく 残念 | トップ | 美しい満月でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2022-09-10 14:41:16
こちらも晴れてきました~
お月様が見れそうです( *´艸`)

応援ポチ★
返信する
Re:[ハピハピハート]さん (mom)
2022-09-10 22:27:19
ハピさん(^^)/
いま まさしくお月様が光り輝いていますね!
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事