My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

北海道リピート旅✈日記 ―成長を感じました!―

2022年10月11日 |  2022年層雲峡
 北海道の地図を見て
 過去に訪れた地域に印をつけて見ると
 
 次回目指すのは やはり
 印=利尻・礼文の離島
 このエリアには是非 訪れてみたい
 という気持ちが高まりますらぶ②
 
  じつは一度計画をしたのですが
  予想以上にコスト高&交通手段の選択が難しくて
  断念をしたのです涙
 
 
 
 私にとっての北海道は
 まだまだ 
  未知の町のフォーシーズンを味わってみたい
 そう思わせてくれる場所らぶ②
 
 
✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈
 
 
 成長した息子との二人旅は
 この時以来 2度目ですらぶ②
 
✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈
 
 
 沖縄旅行は 息子のご招待でしたラブラブ 
 この年は..
 長かった学生生活の最後の年であり
 いよいよ就活に突入する年でもあったことから
 息子自身の中に 何か
 親離れ=社会人として自立して行く
 心の締めくくりのような思いがあったのでしょうか..
 
 ちょうど 私の定年を迎える頃合いでもあったので
 双方で ともに感謝をする気持ちが通じ合ったのかなぁ
 
 やはり
 好きな物事からブレずに現在に至るまでには
 家族というチームの中で
 それぞれが
 それぞれの役割を理解しあって
 目指す思いを共有できたこと
 それには
 夫も 私も 当の息子も
 共感できていることを 今日実感しますらぶ②
 
 
 今回の 北海道リピート旅✈
 私の『一人旅』を再開して行くはてなマークにあたり
 社会人3年目になった息子が
  ブランクの間に
  空港内の搭乗手続きが少し変わったりしている
 ということも懸念して
 何とも..『保護者』のような思いもあって
 同行してくれました
 
  要所要所で
  スマホ活用術を心得た世代の
  スピード感ある判断力⇒行動力ならではのものがあり
  何事もスムーズで とても助かりましたラブラブ
 
 
🚌ツアーのあと
札幌市内に戻って
過去の思い出のビアケラー(地下酒場)
ジンギスカンを食べようかな
・・と思って向かったところ
営業していなかった目あせる
下矢印 下矢印 下矢印
※建物の耐震補強工事のため、
2021年9月30日付で閉店となりました
 
 
銀座LIONなら..
味も値段も心得ているので
すすきの の LIONで 軽く飲んで
ホテルに帰りましたらぶ②
 
 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 北海道リピート旅✈日記 ―十... | トップ | 北海道リピート旅✈日記 ―人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 2022年層雲峡」カテゴリの最新記事