DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

ドキッ!野郎だらけのメタル大会@lepps邸 終了!

2009年10月29日 | 洋楽HR/HM
先週の土曜は、私を含むメタル野郎3人で久々に集まって、私の家で音楽談義をしました。学生のときは、友達同士で集まることって簡単にできましたが、社会人になるとなかなか難しいですよね。しかも、結婚したり、子どもができたりするとなおさら。。。

いやー、楽しかったです(^^)
自分の好きなオススメの音源を持ち寄って、ひたすらステレオと対峙して、聴く、聴く、聴く!ちなみに、私以外の2人は、デスメタルやプログレメタルが大好物なツワモノでした。

決して、部屋のBGMとして流すのではなく、ステレオから出てくる音を体全体で受け止めて、鳴っている音の配置を頭の全面に描きながら、その世界に没頭する。こういう聴き方久々にしたなーって感じです。

「わぁーコイツらの音、悪いなー」
「この後の静寂パートがええねん」
「んんー、辛いなぁ。。。ココから俺アカンわ」

などと言いながら、音楽を堪能した後は、海鮮ちゃんこ鍋をつつきました。
これから鍋がおいしい季節ですね。最後はラーメンを入れて、ウマウマでした。
こうして、メタルナイトは終わったのですが、またやりたいなぁと思っています。

ちなみに、対峙したアーティスト達はこんな感じでした。皆さんどれぐらい知ってますかね?
OPETH
EMPEROR
EXTOL
MENPHIS MAY FIRE
PAGAN'S MIND
ANTHRAX
DAUGHTRY
SLAUGHTER
GOTTHARD
CRAZY LIXX
EXTREME
MAGNA CARTA
STEVE VAI
STAN BUSH
SUNTOWER
FRONTLINE
FAIR WARNING

いやぁ~、しっかしEMPERORは悪い音出してたなぁ。。。
怖いもの見たさで、聴いてみたい人はどうぞ。(でも、あまりオススメしません)

●EMPTY / EMPEROR

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちでも (もず)
2010-05-13 01:35:22
いやー、楽しかったですね、というか、3人ともメタル好きなのに、意見が一致するところと、拒絶反応が出るところがあって、メタルって特異だな、と改めて思いました(^^;)
今度はうちでもやりましょ。
返信する
楽しかったですね! (lepps)
2010-05-15 21:27:19
>もずさん
メタルもいろいろな種類がありますね。
私は一番ライトな方でしょうね。
もずさんとまーくんはディープすぎます!
次回のメタル大会、早く企画してくださいっ!!
返信する
防音室で (もず)
2010-05-18 00:31:29
轟音可能な部屋でポータブルプレーヤを持ち寄ってやりましょう。お題はバレンシアからエンペラーまで。
返信する
いつにします? (lepps)
2010-05-19 23:00:57
>もずさん
5月はもう厳しいので、6月にやりませんかー?候補日くださーい(^^)
返信する

コメントを投稿