DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

カラオケバトンに答えてみました

2005年11月08日 | 日記
mixi仲間のはな。さんが書いてたので、私もカラオケバトンやってみました。

Q1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

先週の金曜日(めーっちゃ久しぶりだった)

Q2.初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?

たぶん17歳のとき

Q3.あなたの十八番は?

何と言っても、TAKUIの「Calling You」ですね

あとは、スキマスイッチの「奏」、Janneの「Heaven's Place」
コブクロの「ここにしか咲かない花」「永遠にともに」かな
バラード系ばっかだ(^^

Q4.最高何時間歌ったことがありますか?

2人で5時間

Q5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?

疲れたら帰る。それまで歌う。

Q6.愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?

スキマスイッチの「奏」かな
 
Q7.初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?

親しい仲間と行ったとき

Q8.歌はどこで、どんな風に練習しますか?

車を手放した今となっては、
もっぱら電車の中でMDウォークマン聴きながらイメトレ

Q9.変装をして歌わなければいけません。
ハゲヅラ、アフロ、鼻メガネ、どれを着けますか?

アフロ

Q10.あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?

うーむ、カラオケなら88点、ライブなら70点かな
ちなみに、カラオケの採点マシンでは、
LUNA SEAの「I for You」で100点出したことある

Q11.マイミクさんの中でカラオケが上手いのは?

何といってもシンディさん!

Q12.逆に下手な人は?

いません

Q13.この人とは行きたくない!って人は?

順番無視して、自分の曲をバンバン入れちゃう人
やっぱり和を乱す人は嫌です

Q14、今1番のオススメ曲は?

コブクロの「桜」かな
忠実にコピーしようとすると、かなり難しいです
リズムのとり方とか、息の抜き方とか、腹筋の使い方とか、
感情のコントロールとかすごい勉強になる

Q15、このバトンを誰に渡しますか?

カラオケ好きなマイミクさんみんなのを聞いてみたいな
特に、尊敬してやまないシンディさん、ぜひ!
あと、前にフェチバトンを渡しても書けなかった
わらっち、アヤコさんも再度どうぞ!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです (はな。)
2005-11-09 22:29:36
採点マシンで100点!すごいね。

さすがだ~。

バラードって意外とリズム取るのが大変だから

尊敬しますm(__)m

私ももっと上手くなりたいものです。はい。
返信する
コメントさんくす (べっちー)
2005-11-12 01:04:27
そうやね。静かなバラードは、自分のリズム感が試されるよね。

でも感情こめやすいから、歌い甲斐があって好きだな。
返信する

コメントを投稿