DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[NONSTYLE] 祝!上方漫才大賞 最優秀新人賞

2006年04月24日 | お笑い
第41回の上方漫才大賞の最優秀新人賞にNONSTYLEが輝きましたね!
今回、ノミネートは、
・アジアン
・とろサーモン
・なすなかにし
・千鳥
・NON STYLE
というなかなか強豪揃いでした。
恐らく下馬評での本命は千鳥か、とろサーモンだったと思いますが、
当日の出来は、圧倒的にNONSTYLEが一番良かったな~、と思いましたね。
ここ数年ですごく成長したな~と、感慨深かったです。
次点はアジアンだったかな。アジアンは最近めきめきと上達してますね。
昔の女性漫才コンビ、トゥナイトを思い出させますね。

NONSTYLEは、5,6年前によくストリートで漫才やってたのを見かけました。
JR三宮の北側出口のあたりとか、通勤帰りの人達の足をたくさんとめていたのが
印象的でした。お笑いでもストリートでやる人いるんや、、、と。
今でも、天王寺の谷町線から上がって来た階段のあたりで漫才やってる
コンビを見かけますが、そのうち彼らもテレビで見かけるようになるのかな。
頑張って欲しいものです。

お笑い好きの皆さん、これからNONSTYLEは要注目株ですよ!

ちなみに、大賞を獲ったのは、チッチキチーでお馴染みの大木こだまひびきでした。
「そんなやつおらんで」「往生しまっせ~」で、一世を風靡した(関西だけ?)
ベテランが、再度ブレイクしているというのは、関西人としては、
非常に嬉しいですね。


コメントを投稿