金沢市の『慢性腰痛』専門 整体院 樹〜悩める治療家のあなたへ〜

勤務柔整師が整体院を独立開業。
現在R5年 開業8年目の悩み

仙腸関節の評価 金沢市 慢性腰痛 整体院 樹

2016-10-01 11:19:26 | 仙腸関節
あなたと秘密を共有させてください。



仙腸関節の評価について。。。



これが分かればあなたは。。。












当院の公式ホームページはこちらです。














どうも森です(^_^)



本日もブログをご覧頂き本当にありがとうございます。



先程、子供の運動会を見に行ってきました。



見に来てくれたのがうれしいのか、、、(笑)



必死で手を振っていて、、、かけっこでは1等賞になっていましたね(*´▽`*)



これも、独立して時間が自由に使えるいい所ですかね。



今日は子供にケーキを買って帰ろうと思う、、、



いいお父さんをしている男です( `ー´)ノ笑













さて、本題です。



仙腸関節についてご質問を頂きました。






ご質問頂いた先生。有難うございます(*´ω`*)



ここの評価はおかけって行ってもきりがないかもしれませんね。。。



こんな事言ってはいけないのかもしれませんが、、、








というのも、文献によって書いてあることは違うし、、、



仙骨の動き一つとっても、何処が軸になるのかもバラバラだし、、、



研究者の方でも意見が分かれる所なのに、、、



私がこれが正しいとは言えませんね(._.)






ただ、基本は動きが悪い所を見つけることでしょうか。。。



これは感覚が大切になってきます。



数稽古も必要です。



出来れば分かる人に直に教えて貰う事が一番です。





仙腸関節の評価 金沢市 慢性腰痛 整体院 樹




今回は以上です。



当院のもう一つのブログも合わせてご覧ください(^_^)



いつもご覧頂いている勉強熱心な先生。



有難うございます(*´ω`*)



ではまた次回。













おわり

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤味)
2016-10-04 12:17:38
先生の考え方がきけて大変参考になりました。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿