金沢市の『慢性腰痛』専門 整体院 樹〜悩める治療家のあなたへ〜

勤務柔整師が整体院を独立開業。
現在R5年 開業8年目の悩み

猫背・肩こりの正しい解消方法

2018-04-10 09:41:49 | 頸椎
猫背・肩こりを治したいあなたへ



痛みが出ている頸部を治療するよりも、、、



ここを治療してみてはいかがでしょうか?




























当院の公式ホームページはこちらです。































どうも森です(^_^)



本日もブログをご覧頂き本当にありがとうございます。



最近、ショックだったことがあります。。。



食事の時に、娘に



娘「お父さんが触ったものなんて食べたくない(;´Д`)」



なんて言われました。。。



お父さんはショックです(T_T)



嫁さん『仕方ない。私だってイヤやしな(-_-メ)笑』



なんて追い込み攻撃ですよ(T_T)



まあ、イヤよイヤよも好きの内ですよね?(T_T)



そう考えないと生きていく自信の無い男ですm(__)m























さて、本題です。



今回は『猫背・肩こりの正しい解消方法』と言うお話しです。



肩こりなんて言うと、



首の付け根を揉むと気持ちいいですよね(*´ω`*)



でもでもでも、



そこを揉んでても中々解消できないんですね。



その痛みの原因となっているのは胸側の筋肉だったりします。



いわゆる【小胸筋】という筋肉です。














この筋肉のストレッチ方法をご紹介しています。



興味のある先生は見て下さいね(*´ω`*)




猫背・肩こりの正しい解消方法





今回は以上です。



※講習会・勉強会の依頼は当院のホームページにあるメールフォームからお願い致します。




当院の公式ホームページはこちらです。



当院のもう一つのブログも合わせてご覧ください(^^)



エキテンにも掲載されています。



いつもご覧頂いている勉強熱心な先生。



有難うございます(*´ω`*)



ではまた次回。











おわり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿