金沢市の『慢性腰痛』専門 整体院 樹〜悩める治療家のあなたへ〜

勤務柔整師が整体院を独立開業。
現在R5年 開業8年目の悩み

結果が出てこない時あなたはどうしますか?

2016-05-14 06:32:37 | マインドセット
治療家のあなたにお聞きします。



頑張っても、全力を尽くしても、あらゆる手を使っても、、、



改善という結果が出ない時ありませんか?



そんな時はどうしますか?










どうも(^_^)



昨日は熱かったですね。



いい天気だったので仕事の昼休みに少し走って運動してきました。



汗をかくためにパーカーをかぶってマスクして走っていたら、、、



お巡りさんに呼び止められ職務質問されました。。。(T_T)



先生、、、私は無実です。。。



でも、恥ずかしさで大量の汗が出てきていい運動になったかも?



今度から身分証明書を持って走ろうと思った男です。。。(;´Д`)












さて、今回はマインドのお話しです。





私は最近、壁にぶち当たっています。。。



どうしても結果を出せない患者さんがいるんです。。。



皆さんもそんな患者さんいませんか?



いない先生はすごいですよね(._.)








その患者さんはけっこうヘビーです。。。



既往歴に、サルコイドーシス、アトピー、円形脱毛症、骨折数か所、陰部感覚障害、下肢のシビレ、腰痛です。



自分の身体がなんかおかしい事をご自分でも分かっておられて、なんとかしたいのに、、、



現在は病院に行ってあらゆる検査をしても異常無し、、、



でも身体はなんかおかしい。。。



7月に新たに事業を始める為に身体を整えたいと希望です。








正直言って、、、評価しても筋骨格系にはこれだ!と言う所は見当たりません。。。



私は内臓の施術を選択して治療しているんですが、、、



全く効果が出てきません。。。




治療後は、本人はあまり変化を感じられないのですが、私は手応えがあるんです。



しかし、なかなか思わしくありません。。。



内臓治療は時間がかかる事は百も承知ですが、、、



多かれ少なかれ、皆さんも似たようなことありませんか?



そんな時、どうしますか?







私はどうしたかと言うと、、、



7月までには結果を出します!



と約束してしまいました。。。(笑)



ハッキリ言って、今は全く治せる気がしませんん。。。



でも、約束してしまったのです。



それはなぜか?



人間は面白いもので、人からどう思われているのかが気になります。



誰だって嘘つきだと思われたくありませんよね?



特にムダにプライドが高い人は特にそんな傾向があります。



私もそうです(+_+)



ですから、その特性を利用して先に約束してしまうのです。



そうすれば、嘘つきにならないために何とかしようと全力で頑張るじゃありませんか?



そして、その患者さんから逃げる事が出来なくなります。



そして、もしその患者さんを改善出来た時、、、



自分はまた成長しているはずです。



自分の成長を早める為におススメの方法です。



治せそうもない患者さんにも、改善出来ます!と言い切ってしまいましょう。



そうすれば、あなたは強制的にその患者さんに対して全力で取り組むことが出来ます。



成長出来ます。







でも、治せなかったらどうするの?



という声が聞こえてきそうだ。。。



それは、治せなかったとき考えたらいいじゃないですか?



まず、あなたの元に来た患者さんに対して全力を尽くすことの方が大事なんじゃないですか?



その前に結果ばかり気にして全力を尽くせないなんて、、、



私は治療家として恥ずかしいと思います。



私の個人的な考え方ですが、、、









まあ、考え方は人それぞれです。



あなたはどう思いますか?













今回は以上です。



読んで頂いている勉強熱心な先生。



有難うございます(*´ω`*)



また次回。









おわり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿