金沢市の『慢性腰痛』専門 整体院 樹〜悩める治療家のあなたへ〜

勤務柔整師が整体院を独立開業。
現在R5年 開業8年目の悩み

見かけ上のO脚と本物のO脚 変形性膝関節症

2017-11-15 08:32:44 | 治療
もちろん治療家ならご存知ですよね?



一言にO脚と言っても種類がある事を。



あなたの膝、O脚はどっちですか?

























当院の公式ホームページはこちらです。























どうも森です(^_^)



本日もブログをご覧頂き本当にありがとうございます。



昨日は2件も予約のドタキャンがありました。。。



先生方もそんな日ありません?



私の院は比較的少ない方なんですが、、、



それでも起こります。。。



どうしたもんか。



そんな自分も歯医者の予約ドタキャンするくせに。。。




気持ちを切り替えて頑張って行こうと思う男です( `ー´)ノ























さて、本題です。



今回のお話しは『O脚』についてですね。





よくO脚矯正とかいうの聞きますよね。



あれってもちろんこの事を理解してやっているんですよね?








なんか患者さんから聞いた話では、、、



布とロープみたいなもので足を強制的に縛り付けてO脚を治すみたいな治療法があるとかないとか。。。



マジか( ˘•ω•˘ )



それはきついんでないか。。。



私はその理論と根拠は解りませんが、、、



私ならそんなことしません。








まずは、どんなO脚か見極めなければいけませんよね。



この様に。。。



見かけ上のO脚と本物のO脚 変形性膝関節症





今回は以上です。



※講習会・勉強会の依頼は当院のホームページにあるメールフォームからお願い致します。




当院の公式ホームページはこちらです。



当院のもう一つのブログも合わせてご覧ください(^^)



エキテンにも掲載されています。



いつもご覧頂いている勉強熱心な先生。



有難うございます(*´ω`*)



ではまた次回。











おわり

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも勉強させていただいてます (迷える柔整師)
2017-11-17 09:50:07
質問なのですが、森先生のこの動画を参考に治療を試みたのですが、膝窩の筋群が固く回旋を誘導することができませんでした。膝窩の筋群(ハムストリング・腓腹筋・膝窩筋etc)の緩め方は、森先生はどのようにされてますか?
返信する
Re:いつも勉強させていただいてます (takahisa0705)
2017-11-22 17:40:52
ご質問ありがとうございます。
返信遅れまして申し訳ありません。
また、動画でお答えさせて頂きます。
返信する
ありがとうございます (迷える柔整師)
2017-11-23 08:39:25
お返事ありがとうございました。今回もいろんなヒントをいただきました。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿