金沢市の『慢性腰痛』専門 整体院 樹〜悩める治療家のあなたへ〜

勤務柔整師が整体院を独立開業。
現在R5年 開業8年目の悩み

一人治療院の電話対応

2017-10-26 10:14:49 | 整体院 樹
先生によって考え方・価値観・やり方は違いますよね。



どれが正しいかなんて分からない。。。



でも、私はこうしています。
























当院の公式ホームページはこちらです。

























どうも森です(^_^)



本日もブログをご覧頂き本当にありがとうございます。



1か月前くらいに始めたダイエット。。。



今は何処へ行ってしまったのか。。。(._.)



いえね、言い訳ですが風邪ひいてしまってから、ついつい。。。



うん。



見苦しい言い訳ですね(´Д`)



どんどん身体は横に成長していく男です( ˘•ω•˘ )笑






















さて、本題です。



今回は『治療院の電話対応』と言うお話しですね。






おそらく同じ治療院をされている先生からでしょう。



質問を頂きまして。。。









多分これには答えなんてないと思います。



それぞれの考え方でやっていいと思う。



どこぞのコンサルの先生がこう言ってた。



だけど、こっちのコンサルの先生はこう言っている。。。







どの先生を信じるのか?



それよりも患者さんに聞いてみたらいいのでは?



『治療中に電話に出られるのはやはり嫌ですか?』



と。。。




そしたら意外にそうでもないという患者さん。



やはり嫌だと言う患者さん。



先生は1人なんだからしょうがないだろと理解してくれる患者さん。



色々いますが、、、



先生の院にはどの患者さんが多いのでしょうか?



ちなみに当院はこの様にしています。



動画をご覧ください。


一人治療院の電話対応




今回は以上です。



※講習会・勉強会の依頼は当院のホームページにあるメールフォームからお願い致します。




当院の公式ホームページはこちらです。



当院のもう一つのブログも合わせてご覧ください(^^)



エキテンにも掲載されています。



いつもご覧頂いている勉強熱心な先生。



有難うございます(*´ω`*)



ではまた次回。











おわり