自然体でいこう

20年ぶりに九州に戻りました☆これからは自然と共に生活していきたいと思います。

定期券

2006-05-14 | ちょっとした出来事
妹2から「定期券がなくなった~」と連絡が。
配属されて間もない上に10万円以上もする6ヶ月定期なので
気が動転していたみたい
もう一度買うとなると、ひと月分の給料が飛ぶもんね

私もOL時代、10万円以上する定期券を持ち歩いていました。
よく、一度も無くさなかったもんだ
会社から支給される金額は6ヶ月定期分ですが
「なくす可能性があるから、3ヶ月分しか買わないんだ」
って言っている人もいましたね。
定期券をなくしたら自腹ですから

ひとしきり大騒ぎしていたのですが
寮内で同期が拾っておいてくれたそうです。
部屋に洗濯物を持って帰るときに落としたみたい。
寝ぼけて(笑)服と一緒に一緒に洗濯していたらしい。
買ったばかりのかわいい革の定期入れだったのですが
大丈夫だったのかな

最新の画像もっと見る