自然体でいこう

20年ぶりに九州に戻りました☆これからは自然と共に生活していきたいと思います。

庭で

2007-10-25 | ちょっとした出来事
へびの抜け殻発見

これは「あおだいしょう」の抜けがらで
長さは1メートルぐらいあります。
写真は頭部で目の跡がはっきり見えるのですが
わかるかなぁ。

勝手に脱皮は春にするもんだ!と思っていたのですが
冬眠前の秋にもするんですね。新しい発見でした

母に報告したら
「蛇の抜け殻を財布に入れておくとお金持ちになるのよ
 取ってきて入れてちょうだいっ
と言われ、父が庭から取ってきて私が入れました。
母は、爬虫類系が苦手なのです。。。
(一番喜んでいたのは彼女ですけどね

最新の画像もっと見る