笑顔と健康はキクイモから! ブログ************* <菊芋>生産・直販・通販~全国発送

★菊芋情報・料理・生活情報など


神奈川県相模原市・高城商店


  

センナリウリ(ハヤトウリ)の料理~無農薬タカギの畑産(高城商店)

2023年10月18日 | 旬の食品(野菜・山菜・果物・魚など)

おはようございます。

あおぞら文庫&無農薬栽培国産菊芋直販店の
高城商店です。

10月15日のブログ

のブログでご紹介させていただきました

千成瓜(ハヤトウリ)を今朝も料理をしてみました。

   ▲市場にも出荷しました

   1個50円です。

炒め物酢漬け煮物漬物などに

とても重宝な野菜です。


今朝は、漬物風と炒め物をしました。

  ▲刻んで浅漬けの素で掛けて、10分で
 出来上がりです。
とてもサッパリしています。  

  ▲豚バラスライスと、炒め物に。
   味付けは塩胡椒だけです。
 湯気の出ているうち食べると更に美味しいですね

   ▲生シイタケが収穫できたので
   油で両面焼いて、醤油でいただきました。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

<菊芋販売店ー高城商店 > 取り扱い商品はすべて全国発送◆
HP 菊芋販売 高城商店 (goope.jp)
ネットショップ 高城商店 (shop-pro.jp)
有限会社 高城商店 ☎042-787-0017LINEの友達追加は


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-10-18 11:51:04
こんにちは
はやとうり、いただいても、結構どうしていいか、持て余してしまうので、助かります。
copelonmaruさんへ (タカギ)
2023-10-19 22:52:55
コメントありがとうございます。
近かったら料理仕立てをお酒でも飲みながら、食べたいですね!
こちらは、野菜しかありませんが・・

この静かな山裾で、琴を弾くと、風が優しくどこまでも運んでくれそうな気がします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。