笑顔と健康はキクイモから! ブログ************* <菊芋>生産・直販・通販~全国発送

★菊芋情報・料理・生活情報など


神奈川県相模原市・高城商店


  

ゆず  ・・ 花ユズ・実生ゆず  黄色く色付いてきました   相模原市 タカギの畑で

2019年11月08日 | 旬の食品(野菜・山菜・果物・魚など)

おはようございます。

神奈川県 キクイモ専門店の高城商店です。

 
今年は 昨年より 傷が少なく いい

ゆずが出来ていますね。

背中や手をブスブス刺されながらも

木の登り、枝を剪定したのが、その一因で

あるかもしれません。

 

      ▲これは 接ぎ木のゆずでなく

       実生のゆずで 種から育てた 

       自慢のゆずです。

 

早速 半分食べてしまいました。

接ぎ木のゆずと 味が微妙に違うんですよね。

まろやかな、気品のある酸味を感じます。


昨年お料理が得意なTさんに

食べ比べて頂きましたら、さすが

すぐ 味の違いがおわかりになりました。

 今年は たくさん収穫出来そうで

とても楽しみです。

他の畑の実生柚子も 木が少しずつ成長し

実も増えてきました。


いのししや鹿アナグマの心配も

なくて 安心です。


菊芋のお客様や菊芋焼酎の

お客様にも サービスでお入れ

しています。


菊芋焼酎に入れると、柚子の香が何とも

言えず いい香りで焼酎もすすむんです!


土壌には 一切農薬を使って

いません。ご安心ください。

 

  今日が皆様にとりまして 良い一日になりますように 

 

◆◇◆ <菊芋マイスター髙城商店 >  取り扱い商品はすべて全国発送◆◇◆       

  通販とショップは髙城商店ホームページ  
  URL:http://www8.plala.or.jp/kouya521/

(有)高城商店 〒252-0161神奈川県相模原市緑区青野原2924
TEL 042-787-0017/ FAX 042-780-8317
●当店への道順>2019.02


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。