笑顔と健康はキクイモから! ブログ************* <菊芋>生産・直販・通販~全国発送

★菊芋情報・料理・生活情報など


神奈川県相模原市・高城商店


  

絵本「だんまりこおろぎ」・・読者が、虫の音が聞こえるように電池交換を

2019年02月12日 | あおぞら文庫通信

おはようございます。

神奈川県 相模原市緑区の高城商店です。
蔵の横にある、私設図書館

あおおら文庫には、寄贈の本が

たくさんあり、お陰さまでさまざまな

ジャンルの本が並ぶようになりました。


幼児向けの本
もあります。

エリックカールさんの”だんまりこおろぎ”

小さな手のひらサイズの本です。

 

 

この絵本を、返却にきたK君のご家族が

”電池変えときましたよ!”と。


私は 何のことか分からずにいましたが

そうだった!

この絵本は 最後のほうで、虫の音が

聞こえてくるように作られていたのです。


お陰さまで、ページを開くと

虫の音が聞えてきました。

すみません!かえってご面倒を

お掛けしてしまいました。


わたしは 小さい子に たまに絵本を読んで

あげる事もあるので、今度楽しみです。

ありがとうございました。

 
それにしてもエリックカールさんは

素敵な本をたくさん 書いて

いらっしゃいますね

あおぞら文庫は 本の貸出もしていて

どなたでも自由にご利用いただけます。

もちろん無料です。

是非 遊びに 来て下さい!(●^o^●)

◆◇◆高城商店取り扱い商品はすべて全国発送致します◆◇◆

    菊芋マイスター高城商店

  菊芋山菜季節の野菜 通販とショップは

髙城商店ホームページ TEL042-787-0017
               

 【ブログ執筆と運営ポリシー

◎消費者の皆様に役立つ情報をご案内します。
◎地元野菜や季節の山菜などもお知らせします。
◎料理のレシピ等見れます。
◎地域情報(地元のニュースなども)載せています。
◎守秘義務のある特定情報は執筆しません。
◎コメントは大歓迎です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。