笑顔と健康はキクイモから! ブログ************* <菊芋>生産・直販・通販~全国発送

★菊芋情報・料理・生活情報など


神奈川県相模原市・高城商店


  

お医者様もお薦めの菊芋~生菊芋もまだ販売中です!~赤菊芋・白菊芋・加工品も多種ございます。

2023年01月31日 | 菊芋情報

おはようございます。

無農薬栽培国産菊芋直販店高城商店です。

今日、早朝は氷点下5度でした。

青野原の畑は、なぜか細長い畑が

多いいんですよね!

若い子が畑に入ると、小鳥や、子犬が

来たみたいで、楽しませてもらえます。

全てマイペースでお楽しみです!

     ▲11月の菊芋掘り・ノルマはありません。
       みんなで楽しみながら作業

土仕事は、情緒がとても安定するようです。
泣いて喧嘩していた子でも、畑に来ると
仲直りしています。

         ▲白菊芋

       ▲ 赤菊芋


      ▲菊芋の選別作業

      ▲菊芋の土落とし作業


     菊芋のカット作業


       出来上がり商品

今日 初めてのお客様が続けて

お見えになったので、

まな板を出して、生赤菊芋と生白菊芋を

スライスして、味見して頂いたり、

料理法を簡単にご説明させて

いただきました。


お電話でご注文の糖尿病のお客様の中には、

ヘモグロビンAIcが下がるからと、

お医者様から菊芋を薦められた人も

いまして、当店で取り扱う菊芋商品のうち

7品種ほどご説明させていただきました。

 

今日一日が 皆様にとりまして
良い日になりますように!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 <菊芋販売店ー髙城商店 > 取り扱い商品はすべて全国発送◆
HP 菊芋販売 高城商店 (goope.jp)
ネットショップ 高城商店 (shop-pro.jp)
有限会社 高城商店 ☎042-787-0017LINEの友達追加はこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。