笑顔と健康はキクイモから! ブログ************* <菊芋>生産・直販・通販~全国発送

★菊芋情報・料理・生活情報など


神奈川県相模原市・高城商店


  

思いやり> 4世代は素敵なハーモニー  ~菊芋専門店・高城商店

2022年07月27日 | 生活

おはようございます。

神奈川県 キクイモ専門店の高城商店です。

ライン飾りイラスト に対する画像結果

菊芋うどんは、当店のオリジナル商品です。

この中に 菊芋粉が入っていますので、

普通のうどんより色が黒ずんで見えます。


なめらかで、コシが強いうどんで、

夏は冷やしたり、ホットで

また、冬は鍋料理にお使いの方もいます。

 

宅配もしていますが、

このうどんを気に入って下さり、

4世代で、遠方からご来店下さる

お客様もいます。

 

25日のブログで、素敵なご家族と

書きましたが、 お話しをしていて、

とても温かいものを感じました。


ご家族の皆さんが、お互いへの

思いやりを持っていらっしゃる

からだと思いました。


当初は4世代でお見えになりましたが、

先日は3世代でした。

どうしたのかしら?


やがて、お嫁さんがお話しして下さいました。

95歳とご高齢なので、色々あり

外出が大変になってきたそうです。


しばしお話ししていると、特にお嫁さんは、

ご自身も大変な日があったのに、本当に

素晴らしい人です!


95歳のお姑さんに実に思いやりを

持って接していることを感じました。


まだ小学低学年のお子様も

みんな おばあちゃんに優しい事が

会話から読み取れました。


そのおばあちゃまは、いつもニコニコしていて

その場が明るくなる方でした。


多くの人は、加齢とともに色々な症状が

出てきますが、こちらのご家族は、

それをお嫁さんを中心にみんなで支えている

感じがしました。

ハーモニーですよね!


おばあちゃんも若い人に

力を貸した時代もあったでしょう!

逆転する時がきました!

年をとっても、将来に不安を感じないで

生活できる。素晴らしいと思います。


一番大切な思いやりの心を

世代に関係なく、みんなが持ち合わせて

いるからこそ、素晴らしい家族構成が

出来上がるのだと思いました。

意地悪なんかしたら、ダメですよね!

 
ほんの少しお待ちいただき、私がおばあちゃまに

お手紙を書いていると、

傍にいた小学低学年の方が、すかさず、

私に、手紙を書いてくださいました。

私は、その手紙を家族に見せ、今事務所に

貼っています。


たくさんの事を学ばせていただいた

こころ温まる日でした。

ご来店本当に、ありがとうございました。

 

  

今日が 皆様にとって
良い一日になりますように!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

◆◇◆ <菊芋マイスター髙城商店 >  取り扱い商品はすべて全国発送◆◇

リニューアルしました。
HP 菊芋販売 高城商店 (goope.jp)
ネットショップ 高城商店 (shop-pro.jp)
有限会社 高城商店 ☎042-787-0017



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。