笑顔と健康はキクイモから! ブログ************* <菊芋>生産・直販・通販~全国発送

★菊芋情報・料理・生活情報など


神奈川県相模原市・高城商店


  

津久井の思いやり・・・東日本大震災復興支援 チャリティライブ  つくい逸店昼市も参加 

2011年04月30日 | イベント

おはようございます!
相模原市 緑区津久井の高城商店です。

今日はほんとに、良い意味で、さまざまな事思う日でした。

主催は、クリスマスピースチャリティーコンサート実行委員
共催は 津久井商工会
場所は 津久井湖観光センターです。

                                   
                                      ▲津久井観光協会(後援)
                                        会長さんの挨拶

         

        ▲「メダカ」さん

 

当店は いつものように 野菜中心の販売をしました。

隣は今日初めて参加した、青野原西野々の「メダカ」さんです。
70歳近いお年のご夫婦で、昨年串団子や酒まんじゅう、焼きそば
等の店をオープンしたばかりです。
それも大工さんでもないご主人が空き家を自分で、改装したんです。

前の家を知っている人達は、よくあんなにきれいにしたね!と、驚いています。
 

 

 60、70才近くの方から、よく 歳 だから・・という言葉を聞きますが、
メダカさんご夫妻を知る人は、「すごいね~」 「えらいな~!」と。

健康で、前向きに 生活を楽しんでいらっしゃる「メダカ」さん これからも
頑張って下さい!メダカさんは今日皆さんにとても感謝しているご様子でした。

午前中風があり、桜の枝から花のガクがたくさん落ちてきて
お好み焼きの鉄板に落ちてきて奥さんおおよわりしていました。 困ってご主人がビニールを
切ったり、隣のこちらも気になり空のダンボールを開いてみたりして、苦慮していましたら、
広角レンズの持ち主の泰平堂の社長さんが、見かねて大き~なシートをぐる~と張れるように 
持ってきて下さいました。

商工会の逸店担当のFさんは 細やかな気遣いでメダカさんを盛り上げて下さり、
初めての出店の為食事が食べられなかったり、眠れなかったりした奥さまの不安を
和らげて下さいました。
本番の今日 販売の方も 初めてにしてはまずまずの出来で ひと安心された
ご様子でした。

つづく

通信販売もしています

生菊芋は冷蔵庫にあるだけになりました。

  生菊芋の次回出荷予定は、今年の11月初旬頃です 
  
  ☆
 一年中手軽に食べられるように、菊芋を
   乾燥加工しました。(どちらも無添加菊芋100パーセント


4,13ブログ         4、
                 ▲ 微粉末菊芋50g入り      菊芋ッチップス50g入り 
      ただ今お試し価格粉末は1袋600
円     お試し価格 菊芋チップス1袋600円 
                              お一人10袋まで

お試し価格は今月で終了となりました。                                         
 
                

 *******************

ご注文は、電話・FAX・メール(HP内)をご利用ください。

高城商店HPからもご注文いただけます。
 支払方法・料金がHPに追記されました。
http://www8.plala.or.jp/kouya521/guide.htm

弊社取り扱い商品はすべて全国発送致します。
       
 
(総合小売店)/ (有) 高城商店 ・代  表   高城正仁
神奈川県相模原市津久井町青野原2924
営業時間   AM8:30~PM8:00/定 休 日   水曜日
あおぞら文庫HP商工会 
高城商店HP商工会
高城商店HP商工ネット
twitter 


                                        
★ 30min.タウン情報サイトサンゼロミニッツ  →http://30min.jp/place/54134
★トラックバックピープル→ http://tbp.jp/tbp_9410.html 
ようこそ 津久井へ 

 Vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト   無料アクセス解析

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな仲間がうれしいですね。 (アキモト)
2011-05-01 08:34:17
 メダカさん、仲間入り嬉しいですね。
高城さんのブログから皆さんの温かさが伝わってきます。
 高城さんも駆け回って活躍してるの見てましたよ。

6月からの逸店も楽しみです。よろしくお願いしますね。
返信する
ごちそうさまでした (ツルちゃん)
2011-05-01 22:55:01
いただいた蒟蒻!
今日も食べました
肴に最高です

今夜は、湯豆腐と山椒の佃煮、沢庵それと
刺身蒟蒻です

ご機嫌です!
返信する
アキモトさんへ (こうや)
2011-05-03 15:32:45
息子さん すばらしかったですね!
若い方達の行動は、周りの人達も心地よく刺激してくれます。

これからが楽しみです。

私も年に関係なく、夢を持ち続けたいです。

これからも お気づきの事がありましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。
返信する
ツルちゃんへ (こうや)
2011-05-03 15:55:21
山椒は香りがいいですよね。私 山椒の木を増やしているんです。
まだ9本しかありませんが、刻んで味噌と混ぜて、これをおにぎりのシンにするんです!

温かいご飯でにぎると これがまた美味しいんです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。