横浜物語

横浜の一角から色々な情報を発信します。

大井 健 様

2012-08-14 17:34:50 | LEGEND
お誕生日 おめでとうございます

初めて会ったときにはまだ24歳でしたね。
清水新さんという先輩のピアニストが居たからでしょうか
グループの末っ子感が有り溢れている貴方でした。

その年の6月だったか、新さんと匡ちゃんの交代があり
その頃から責任感がどんどん増していったように思います。

初めて親しく話をしたのは丁度4年前の広島平和ツァーのとき


この日でした。

コンサート最終日にウェストプラザでライブがありその
お見送りの時。
今みたいに地方にファンの方が遠征することもあまり無く
そしてお見送りの時にもお兄様方5人の前にはファンの方が
沢山居られましたが貴方達2人は今のように囲まれることもなく
ぽつんと2人でエレベーターの前に立っていましたよね。

私にとってはLEGENDを見るのは3回目、広島に行ったのも
LEGENDが目的ではなく友人達に会うのが目的のそんな旅でした。
ゆえにお見送りにも興味が無く遠めに見ていましたがふっと
2人に気付き近づいて行って話したのが最初だったと記憶
しています。

Y「ね、中村君。私も旧姓はは中村で九州出身なの」
K「あ、それでは先祖は同じかもしれませんね」
T「どちらからいらしたんですか?」
Y「横浜から~」
T,K「えーーーー、横浜から?」
貴方達はビックリしていましたよね
T「10月に横浜でコンサートがあるんです」
Y「それでは貴方達2人に花を持って応援にいくわ」
あの時に私は貴方達二人を応援しようと決めたのでした。


これはその約束の横浜コンサートの日。

貴方達二人は「広島では有難うございました」ときちんと覚えていて
くれて「覚えているかな」と不安に思っていた私を喜ばせてくれました。

あれから4年。
二人のコンサートと聞けば九州でも、北海道でも行きました。
見守っていてあげたい、そんな親心を知ってかしらずか貴方達の
成長は素晴らしいものがありました。
「偽母」などとおこがましくも言った時期も有りましたがそれも
勿論昨年のメジャーデビューで返上です。

今は写真も撮れなくなりましたが沢山のアルバムの中から
貴方の成長の(笑)記録です。









いつもクールで冷静だった貴方がただ一度見せた泣き顔。
今年3月の旭川での鍵盤男子のコンサート。
あれは私にとっても感激のコンサートでした。

20代もいよいよ最後。
クラシックからロックまで色々なジャンルにも挑戦して欲しいな。
ピアニストと伴奏者、更なる高みを目指してがんばって下さいね。

Buon Compleanno

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軌跡 (PINK FLORA)
2012-08-19 22:57:22
こんばんは。

素敵な軌跡だな~♪と感じています。

愛が沢山溢れてる!

言葉では、伝わらないかもしれないけれど、素晴らしいです。
FLORA様 (YOKOHAMA)
2012-08-20 01:06:01
有難うございます。
4年間見守り続けていればやはり万感の思いも
沢山あります。
お稽古が大好きで勉強熱心な健君。
息子を見守るようなそんな気持ちは拭えません。
有名でなくとも良いので本人が納得のいく仕事をして欲しいです。

コメントを投稿