タジティーの旅行日記

当ブログは更新停止中です。コメントもできません。Yahoo!ブログ「新・タジティーの旅行日記」をご覧ください。

21世紀の森、雪祭り

2009年03月08日 12時45分51秒 | 携帯からリアルタイム旅行日記
川場村と沼田市にまたがる21世紀の森で行われている雪祭りに来ています。標高1000メートルあるので、雪がまだたくさんあります。そり遊び、スノーモービル試乗、雪だるまコンテストなどのイベントが行われています。富士見荘のお母さんが打った、川場産蕎麦粉を使用した手打ちそばも販売されています。昨晩に引き続きいただきました!おいしかったです!他にも地元のおいしいものを売る出店が並んでいます。雪景色を眺めたり、なだらかな斜面でそり遊びを楽しんだりして過ごしました!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびりしてますね (たま)
2009-03-09 10:24:23
 広い雪原を見ると小岩井農場の雪祭りを思い出します。
 なんだかのんびりしていて落ち着きますね。
 おいしいお蕎麦や地元のものも食べられていいですね!
 
返信する
雪~♪ (布彩)
2009-03-09 20:25:50
高千穂峰や桜島は別として、今年はとうとう雪が降るのを、一度も見られませんでした。
鹿児島の子供達にも、こんな風景を見せてやりたいですわ。
返信する
たまさん (タジティ)
2009-03-11 23:59:28
とってものんびりしていて落ち着く場所でした。そり滑りは楽しかったですよ。雪景色を眺めながらのおそばもとってもおいしかったです。
返信する
布彩さん (タジティ)
2009-03-12 00:02:03
布さんのご自宅では、今年雪が積もりましたよね。所沢は、降雪は何度かあったものの、うっすら積もった程度で今年の冬は終わりました。でも、群馬や新潟、長野あたりに行けば豪雪の風景が見られるので、冬を十分に堪能できたと思います。
返信する
あはは・・・ (布彩)
2009-03-13 10:36:11
そう言えば、ちょっとだけ積もりましたね。私はもう忘れていたのに、憶えていて下さって!!!もう痴呆が始まったのかしら???(笑)
今私自身のブログで確かめて、おかしくなりました。
返信する
布彩さん (タジティ)
2009-03-14 08:27:12
毎日お忙しいですから、一瞬の出来事は忘れてしまいますよね。今年は西日本の方が寒い冬になりましたね。春の観光シーズンが始まりつつあります。今度はきれいな花を見るのが楽しみです。ゴールデンウィークの旅行も楽しみですね。
返信する
寒の戻り (kyumama)
2009-03-14 21:50:04
こんばんは。また寒くなりました。
こちらも山間部や阿蘇は雪景色です。
明日はもっと冷えるそうです。
21世紀の森ではまだ雪が深いのでしょうね~。
3月4月がお仕事が忙しいですね。
健康にご留意くださってお過ごしくださいね、
返信する
キュウママさん (タジティ)
2009-03-15 02:17:02
こちらも土曜日は冷たい雨が降り、寒い一日でした。熊本の方でも山間部は雪が降ったのですね。21世紀の森は、暖冬の影響で例年より雪が少なかったのですが、それでも、数十センチの積雪はあったと思います。しばらく仕事に忙しい日々が続きそうです。まだまだ寒い日が続きそうですから、お身体を大切にお過ごしください。
返信する