タジティーの旅行日記

当ブログは更新停止中です。コメントもできません。Yahoo!ブログ「新・タジティーの旅行日記」をご覧ください。

布さんからのおくりもの(酒器のポーチ、絵手紙)

2006年10月09日 21時09分13秒 | 友情の輪

尾瀬ツアーの時、布さんから手作りのポーチをいただきました。
4月に群馬藤岡で作った陶芸作品(マイグラス)を入れる専用の
袋がなかったので、布さんが作ってプレゼントしてくれました。

尾瀬ツアーに向けて、布さんはマイグラスの寸法を聞くために
メールで問い合わせをしてくれました。そして、数日のうちに、
私の酒器にぴったりのポーチを作ってくれたのです。

このようにマイカップは、布さんが作ってくれたポーチに
ぴったりフィットしています。マイカップも嬉しそうです。

これから、布さんが作ってくれたポーチに入れて、旅先に
持って行き、地酒を味わいたいと思います。プレゼントし
て頂き本当にありがとうございました。
さらに、尾瀬ツアーでは、絵手紙もプレゼントしていだきました。

尾瀬ツアーで見てきた紅葉を宿泊先の「やまぐち館」
で、サササッと描いてしまいました。布さんらしい、あた
たかいタッチですね。
ポーチに絵手紙、心温まるプレゼントに感謝感激です。

布さん、ありがとう!!!



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (小布)
2006-10-10 00:33:38
この度は、母が大変お世話になりありがとうございました。皆さんの足を引っ張らなかったか心配していましたが、どうでしたでしょうか?



酒器のポーチ、気に入って頂けてよかったです

って、私は母に「どう思う?」と聞かれ「いいんじゃない?」って言っただけなんですけど



帰宅後、母から土産話を嫌って言うほど聞かされそうですね~
返信する
素敵な贈り物 (ブライアン)
2006-10-10 07:10:36
布さんからの素敵な酒器のポーチ,サイズがピッタシで素敵でしてね。絵手紙を描くところを拝見させて頂きましたが,「先生」て感じで凄かったです。
返信する
小布さん (タジティー)
2006-10-10 07:16:08
ありがとうございます。お母様と楽しい四日間を過ごしてきましたよ!ブログ上でお話ししていたときの印象と同じで、とても温かいお人柄で、初対面という感じが全くしませんでした!鹿児島に戻られたら、たーくさんお土産話を聞いてあげて下さい(笑)小布さんもぜひ群馬にいらしてください!
返信する
ブライアンさん (タジティー)
2006-10-10 07:23:49
ありがとうございます。三人とも上手で、私には皆先生にみえましたよ!布さんからのプレゼント、酒器のポーチ、ブライアンさんのもとてもピッタリで素敵ですね!今やお気に入りのポーチですね!旅の時には必携ですよ!
返信する
最高のプレゼント (菅兵衛)
2006-10-10 20:42:50
ターさん、布さんからの最高のプレゼントでしたね。大切につかわさせていただきましょうね。

これから必ずマイグラスとポーチはけ携行品となりますね。
返信する
またまた (いわちゃん)
2006-10-10 22:50:28
素敵なポーチに入ったぐい飲み、

もうどこへ行くにも欠かさず連れて行かれるのでしょうね。

返信する
菅兵衛さん (タジティー)
2006-10-10 23:02:52
布さんのプレゼントは、尾瀬ツアー前から布さんのブログで公開されていただけに、プレゼントされるのを心待ちにしていました。ようやくいただけて、マイカップと相性もよく、嬉しいですね。
返信する
いわちゃん (タジティー)
2006-10-10 23:03:33
もちろんです。どの旅にも携行していこうと思います。
返信する
本当に素敵ですね。 (トロっち)
2006-10-12 00:13:29
酒器のポーチは、酒器が喜んでるのが分かりますね。

これでドコにでも持っていけますね。

布さんの作品はデザインや使い勝手だけでなく、生地選びのセンスも良いので、本当に素敵なんですよ。

これからはどこでも「マイグラスといっしょ」なんでしょうね
返信する
嬉しいな ()
2006-10-12 23:44:16
サイズもピッタリ合って、ポーチも喜んでいましたね。

絵手紙は、皆さんのお上手な事に感心しきりでした。

次はぜひ、ご一緒に描きましょうね。
返信する