タジティーの旅行日記

当ブログは更新停止中です。コメントもできません。Yahoo!ブログ「新・タジティーの旅行日記」をご覧ください。

多賀サービスエリアで車中泊

2009年08月17日 07時14分44秒 | 携帯からリアルタイム旅行日記
石見銀山を16日午後5時に出て、広島県の中国自動車道三次インターに着いたのが午後6時半。高速をひたすら走り、神戸から京都付近まで大渋滞にはまったので、滋賀県琵琶湖畔に着いたのは、17日午前2時頃。琵琶湖近くの多賀サービスエリアで、車中泊する事にしました。多賀サービスエリアには仮眠施設『レストイン多賀』がありますが、満室。お風呂にだけ入りました。高速道路にこのような施設があるのは便利ですが、満室で結局車中泊になりました。座席を倒してフルフラットにして寝ました。それでも寝たのは、三時間ほど。
朝食は多賀サービスエリアのレストランで、近江牛しぐれ煮丼とうどんのセット(写真)を食べました。おいしかったです。
これから長野県伊那の知り合い宅に向かいます。高速を広島県から降りていないので、休日特別割引(上限千円)が適用されて安くすみそうです!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (布彩)
2009-08-17 08:30:09
近江牛しぐれ煮丼が美味しそうです。
車中泊は、体がきつかった事でしょうね。それでもお風呂でさっぱりできて良かったですね。高速にこのような設備ありがたいですね。
返信する
Unknown (noputyan)
2009-08-17 10:07:27
随分低料金で高速走ってますね。
料金どんだけ安上がりしたんでしょうね!
ホテル代、一回分は浮いたんでしょうね!
しぐれうどん美味しそうですね!
美味しいもののオンパレードで体重増加にご注意を・・・でも学校が始まると子供相手でハードだから、すぐにも、元に戻るんでしょうね!
返信する
Unknown (ブライアン)
2009-08-18 00:23:51
朝からパワフルですね。車中泊とは,今回の旅行ではいろいろ経験した感じですね。
返信する
布彩さん (タジティ)
2009-08-20 21:20:46
実は私の車は、運転席助手席を倒すと、後部座席とドッキングして、フルフラットになります。でも、やっぱりふとんで寝るのが一番ですね。
返信する
ブライアンさん (タジティ)
2009-08-20 21:21:18
車中泊をしたのは、鬼無里以来でした。やっぱり布団がいいです。
返信する
のぶちゃん (タジティ)
2009-08-20 21:22:36
計算したら、高速代は10000くらいしか使っていませんでした。3万円程度得した計算になります。
返信する