タジティーの旅行日記

当ブログは更新停止中です。コメントもできません。Yahoo!ブログ「新・タジティーの旅行日記」をご覧ください。

永井酒造「水芭蕉」11月頒布会の酒

2006年11月18日 10時06分25秒 | 呑兵衛タジティーのグルメ旅
11月18日午前中。群馬県川場村の永井酒造から11月頒布会のお酒が届きました。1月までの3ヶ月間。毎月二本ずつ美味しいお酒が届きます。月3360円の楽しみ。これから3ヶ月間楽しみです。
今回届いたのは、
「水芭蕉 氷温熟成純米吟醸生酒2005」
しぼりたての原酒を1年以上氷温生熟成させた味の逸品。契約栽培山田錦のコメのうまみと華やかな香りが口いっぱいに広がります。(パンフレットより)
原料米:兵庫県三木市 三木・別所地区産山田錦
精米歩合:50%
日本酒度:プラス4

「水芭蕉 新酒特別本醸造生原酒」
今年の初仕込みの一番しぼりたての原酒を無濾過で出荷。新酒独特の味わいをお楽しみください。(パンフレットより)
原料米:五百万石
精米歩合:60%
日本酒度:プラス4

これから毎晩しばらくは楽しめそうです。皆さんのところに届きましたか?味のレポートは、コメントにてさせて頂きます。皆さんのコメントもお待ちしています。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も (いわちゃん)
2006-11-18 11:08:14
来ましたね~頒布会!
自分は結局「クマちゃん」経由で申し込みました。
・・・っていうことは、もう届いているのかな?
いずれにしろ、
これから3ヶ月間は楽しみが続きますね。
返信する
早いですね ()
2006-11-18 13:18:20
私もそろそろなんでしょうね。
楽しみに、待っていましょう。
3ヶ月も楽しみが続くなんて、嬉しいですよね~。
返信する
頒布会 (菅兵衛)
2006-11-18 14:14:50
私の所にも今日届きました。
これから1月までの頒布会が楽しみです。
返信する
いわちゃん (タジティー)
2006-11-19 00:15:50
頒布会の酒は手に入りましたか?早速今晩いただいています。新酒特別本醸造をあけてみました。新酒しぼりたてとあって、ちょっと舌がピリッとして美味しかったですよ。
返信する
布さん (タジティー)
2006-11-19 00:16:44
ありがとうございます。布さんのところにも間もなく届くでしょうね。万が一届かなかったら、蔵へ問い合わせてみてください。たまにうっかりミスがありますから(笑)
返信する
菅兵衛さん (タジティー)
2006-11-19 00:17:27
菅兵衛さんのところにも届いたようですね。これから3ヶ月間楽しみですね。
返信する
こちらも届きました (ブライアン)
2006-11-19 02:14:04
メール頂いてから,宅急便屋さんにTELしました。伝票がなかったのですが,配達区域のドライバーの携帯にTELし直して,会社で受け取りました。早速会社で呑む訳にもいかないので,我慢しました。
返信する
追伸 (ブライアン)
2006-11-19 02:18:04
画面もクリスマスバージョンに変えましたね。あと
一ヶ月ですよね。ああ忙し。
返信する
Unknown ()
2006-11-19 10:17:23
私にも先ほど届きました。
昨夜、この前古新館で買った1994年ヴィンテージを開けたので、味わうのはもうちょっと先になりそうです。
私も新酒特別本醸造からにしましょうか?楽しみです。
返信する
ブライアンさん (タジティー)
2006-11-19 11:10:12
宅配便屋に電話して、早めに届けてもらったのですね。早くお目にかかりたいですからね。さすがに会社では呑めませんね。無事に届いてよかったですね。
返信する